物件見学会 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

2月6日


こんばんは。

日にちがかわってしまいました。

本日はデザイナーK氏が手掛けられた物件の見学会に

行ってまいりました。

築古の文化住宅と、連棟のリフォームの2物件。

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←連棟の外観、素敵です

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←キッチン、赤い収納ボックス

                             アクセントきいてますね

K氏はシェアハウスアルトが完成した時の

お披露目の物件見学会で、初めてお会い致しました。

おととしに1度、手掛けられた物件を

見せていただいたことあるのですが

はっきり申し上げて、衝撃的でした。

デザインバランスのよさもさることながら

徹底した市場目線の考え方

目からウロコ、とはまさにこのこと、と思いました。


ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←こういう小物は物件の

                             アクセントに効果的

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←私が最も感動したのが

                             このトイレです
入居者目線のリフォームを心掛けてきた

私にとりまして

とても新鮮な驚きでした。

必要なもの、必要でないもの

お金をかけるところと、かけないところ

事業的、戦力的な思考から生み出された

独特のリフォーム手法です。
ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←むずいろの外壁

                             その名もみずいろハイツ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←みずいろハイツの

                             アクセントクロス


でも、何より大切なことは

目にした時、素直に素敵と思える事

そして、他の物件にはない、入居者をひきつけるパワー

を持っている。という事。

追いだき機能とか、浴室乾燥機とか

設備の充実をあげればきりがありません。


結局はそこなのだ、と私は思います。


   アルトオーナー  いのうえ


     http://www.sharehouse-art.com/