鍵交換 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

2月5日


こんばんは。

シェアハウスアルト

各お部屋の鍵、今とは違うタイプのものに

替えよう、と思っております。

何故かと申しますと

今付いている鍵は、お部屋を出る時

鍵を使わなくてもロックできるタイプのものですので

たまにインキーが起こってしまいます。

鍵をお部屋に置いたまま、ロックしてしまわれるのです。

お部屋に入ることができなくなります。


今まではそのたびに

私が鍵を持って、アルトまで行っておりました。

何故か今まで私がスグ行ける時におきておりましたので・・・・・・


ただやはり、私がいつもすぐに駆けつけられる訳ではありませんし

オープン1年を過ぎてそろそろ考えないと

と、思っておりました矢先

インキーが発生したのでした。

朝の7時前頃でした。

いつも7時頃には起きているのですが

この日に限って目が覚めたのが何と8時半!!

すぐにご対応する事ができませんでした。


基本的に鍵の管理は御入居者さんの自己責任です。

注意喚起して、あとは御自分でお考えいただく方向で

とも思いましたが

オーナーとしてはできる努力はするべきでは?

と思って出した結論でした。

本当に、やってみないと分からない事

沢山ありますね。


  アルトオーナー  いのうえ


    http://www.sharehouse-art.com/