ランチwithアルトメンバー | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

1月18日


こんばんは。


本日はアルトメンバー、元アルトメンバーの方々と一緒に

ランチに出かけて参りました。

行き先はアルトからタクシーに乗って¥900ぐらい

自転車だったら約15分の欧風料理のお店

シェ・ノア 私の東大坂いちおしのレストランです。
ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←シェ・ノアの入り口

こちらのお店、建物と内部のインテリアは圧巻です。

ノルマンディー風というのでしょうか。

うまく表現できませんが。

どうしてこんなお店が東大阪のこんなところ

(高速道路の入り口付近)

にあるのかしらと、思いながら

いつもお仕事の合間、しばしの現実逃避を

楽しませていただいております。
ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

多分、このお店におかれているインテリアは

オーナーさんが、ご自分の趣味で集められたもの

ではないか、と思うのですが

それが道楽に終わらず、ビジネスの中にパーフェクトな形で

取り入れられているのが素晴らしいと思います。
ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

このお店の事は

アルトをデザインしていた時、いつも頭の中にありました。

年数を経るごとに、あじのある、風格を感じさせるようなそんな建物。


まさに私の理想とする、建物が人を呼ぶビジネス。

もちろんお料理もおいしいのですよ。

というか、このお店を見たとたんに

ここは美味しいに違いない、と思わせる威力が備わった

最強のハードなのです。


  アルトオーナー  いのうえ


      http://www.sharehouse-art.com/