副甲状腺と骨粗しょう症(*^-^*) | 【福岡】セラピスト上田利花のアロマとシェアサロン【シェアハピネス】情報

【福岡】セラピスト上田利花のアロマとシェアサロン【シェアハピネス】情報

上田利花のアロマワークショップ・セラピスト活動情報とお役立ち情報を中心に、福岡市南区井尻 西鉄井尻駅徒歩5分の来るとハッピーになっちゃうシェアサロンの開催情報を更新します♡

おはようございますニコニコ

恋するアロマ

NARD JAPAN認定校師

アロマフランス認定クレイテラピスト
発酵マスター
腸美人コンシェルジュプロ
コスメ研究家

上田利花です。
 
ホームページはこちらになりますハート

副甲状腺ってご存知ですか?
甲状腺とはまた別のもので、副甲状腺は、カルシウムの代謝を管理している器官です
私の祖母、リウマチが悪化して、圧迫骨折をしてしまったんですが、病院の先生によると、骨粗鬆症が進んでいるとのお話でした。
 
でも、うちの祖母、カルシウムが含まれているものをよく食べているんですよ。
年齢的にそんなに量は多くはないのですが、
食べてる割には進行度合いが早いので、
きっと体の中でカルシウムの代謝が上手くいってはないんじゃないのかな・・・と。
 
そこで、上記の図の赤いところ。
ここ。副甲状腺のツボでカルシウム代謝を促進させてくれるツボです。

 なので、

レッドイライトの足浴で足全体を良く温めた後、
BeautyPlus_20160903074550_fast.jpg
上記のツボに、カルシウム代謝を助けてくれる精油
オレガノ
を希釈して、もみもみ。
 
だいぶ、体の調子がよくなり元気になって歩き回ってますが、リウマチという病気を抱えてるので、また体調を崩す可能性もあります。
 
そうならないためにも、体調がよい今のうちから、分かっていることはケアをしてあげれたらいいなぁと思います。

あれっ、何かおかしいな?
いつもと違うな?

そんなとき、アロマは心身の調子を整えてくれることに、とても役立ってくれます。

ほんとに悪くなってしまうと、予防医学では、どうにもならないこともあります。

なので、たまにでいいので、
「私、無理してないかなぁ~」
「ちょっと休憩しよっかな」

と心と体の声を感じたとき、精油は、そんなときに、とても役立ってくれますよおねがい