いくらになるだろう


シェアしたらどうなる? 

引き続いている ヤマアツです

今日も、
ありがとうございます





スペース

って、
大事だと思っているんです。



スペースがないと、
入らないですよね。



つまり、


スペースがあるから、
新しい何かが 入ることができる。


と、
思っているんです



だから、
自分が変わりそうだな


何か、
新しいことが起こりそうだな


っていう
予感があるときは、
大体僕は、


家の片づけ や 大掃除  をします。


それはそれはもう~~

結構、
徹底的にやるんです。



今回は、
実家の荷物の整理をしてきました。

実家に、
ついつい甘えて、
荷物を置いていたのですが、



ここはっ


チャーンス



って思い切って、
ガッツリ片づけをしたところ、
もう読まない本やCDがあったので、
リサイクルショップに売ってきました。



そしたら・・・?



以外にも、
結構な金額をゲット!



【販売額】
CD 1,300円
本  4,400円



お~!! 嬉しい~



リサイクルって、
自分が使わなくなったものを、
他の方へシェアするイメージあります。



自分が価値がない

と思っていたことが、

他の方からみたら?

すっごい!! 価値がある



それって、
ステキですよね



で、

さ~ら~に~



今回、
ゲットしたお金を、
さらにシェアしました




① 募金へシェア

実家から、自宅へ帰る途中
コープさんで募金箱を発見

そこで、

ユニセフさんへ 100円
熱帯雨林保護基金へ 200円
東日本大震災支援募金へ 1,000円




② みんなの学びへシェア

最近、
学びの場を頂いている
「わもん」の自主練集会の会場費用の一部へ

1/5  修練会会場費用  2,000円
1/6  修練会会場費用  2,200円


「わもん」は、
「聞くことで、自分が学び」

となる、
僕にとっては、
カウンセラーやコーチとは、

全く違う! 

全く新しい学び
 


だと思っています。

「わもん」公式サイト
http://wamon.co.jp/


と、
まぁ、 そんな感じで、

皆さんの学びへシャアしたおかげ?

昨日、
今日で、
大きな気づき

がありました。



ありがいな~ 



って思った、ヤマアツでした


今日も、
ありがとうございました