いくらになるだろう

シェアしたらどうなる?
引き続いている ヤマアツです

今日も、
ありがとうございます

スペース
って、
大事だと思っているんです。
スペースがないと、
入らないですよね。
つまり、
スペースがあるから、
新しい何かが 入ることができる。
と、
思っているんです

だから、
自分が変わりそうだな

何か、
新しいことが起こりそうだな

っていう
予感があるときは、
大体僕は、
家の片づけ や 大掃除 をします。
それはそれはもう~~
結構、
徹底的にやるんです。
今回は、
実家の荷物の整理をしてきました。
実家に、
ついつい甘えて、
荷物を置いていたのですが、
ここはっ
チャーンス





って思い切って、
ガッツリ片づけをしたところ、
もう読まない本やCDがあったので、
リサイクルショップに売ってきました。
そしたら・・・?
以外にも、
結構な金額をゲット!
【販売額】
CD 1,300円
本 4,400円
お~!! 嬉しい~

リサイクルって、
自分が使わなくなったものを、
他の方へシェアするイメージあります。
自分が価値がない
と思っていたことが、
他の方からみたら?
すっごい!! 価値がある





それって、
ステキですよね

で、
さ~ら~に~
今回、
ゲットしたお金を、
さらにシェアしました

① 募金へシェア
実家から、自宅へ帰る途中
コープさんで募金箱を発見

そこで、
ユニセフさんへ 100円
熱帯雨林保護基金へ 200円
東日本大震災支援募金へ 1,000円

② みんなの学びへシェア
最近、
学びの場を頂いている
「わもん」の自主練集会の会場費用の一部へ
1/5 修練会会場費用 2,000円
1/6 修練会会場費用 2,200円
「わもん」は、
「聞くことで、自分が学び」
となる、
僕にとっては、
カウンセラーやコーチとは、
全く違う!
全く新しい学び
だと思っています。
「わもん」公式サイト
http://wamon.co.jp/
と、
まぁ、 そんな感じで、
皆さんの学びへシャアしたおかげ?
昨日、
今日で、
大きな気づき


がありました。
ありがいな~
って思った、ヤマアツでした

今日も、
ありがとうございました


