誰が

何と言おうが! 


ですよ


僕にとっては、
 4.0 です




(5.0 と言わないところが、謙虚だ~ 




お正月の1/3日に、
入間市の実家に行き、
家族みんなそろってご飯を頂いてきました。


もう
子供の頃から、

ずーーーーーーーーーーーーーーっと

お世話になっているのが、


「レストラン西川さん」

http://tabelog.com/saitama/A1106/A110602/11014421/



もし、
初めての方だったらね。

確かに、
冷静に味とか
お店の外見だけでみて、
このお店はこんな感じって思うんでしょうね。

だから、
食べログさんでは、評価 3.0 でした。

別に、
それが悪いわけじゃないし、
そう感じることを否定しているわけではないんです。




でもですね


でもなんですよ






僕らは、
もう20年以上も

ずーーーーーーーーーーっと

このお店のご飯を頂いていてですね、

言ったら、



懐かしさや感謝


っていう、


ミラクルスパイスが、
てんこ盛り盛り

かかっているんです。


たとえば・・・


子供の頃、
家がわりと貧乏な時に、
お父さんが、ちょっと無理しながらも
外食を頼んでくれて、
今は亡きお母さんも含めて、
家族でワイワイいいながら食べた
 お子様セット とか、


お腹が減って、
家に何も食べるものが無い時に、
無理行って出前をお願いして、
スーパーダッシュで持ってきてくれた
 かつ丼 とか。



そんなスパイスかかって ご覧なさい って。




そりゃーさー

美味しいしさ

何度もまた行きたくなるしさ

行ったら
家族みんなで

「あの時は、ナポリタンを食べながら、
 こんなことがあったね~~

とか、


「お母さんの法事の時は、
西川さんでご飯作ってもらったよね~


とかさ、
話が始まるわけですよ


だから、
何が言いたいの?


っていうとですね。



この
レストラン西川さんの存在は、

僕にとっては、
本当になくてはならない 



ありがた~~い 場所 


だし、

そういう場に、
家族みんなで行けて、

ご飯を頂く場を作ってくれた 

お父さんにさ

やっぱり感謝なわけです。


西川さん ありがとう



家族のみんな ありがとう





お父さん いつも ありがとう





ヤマアツ