会期延長 4月1日(水)~12日(日)ご覧になれます。 |     旅する絵本   

    旅する絵本   

  ~絵本作家・きたじまごうきの活動ブログ~  

 

富士見町高原のミュージアムで行なっていた原画展、

新型コロナの影響で今月いっぱい会場が休館になっていたんですが、

来月からは再び開館されることになり、

私の原画展も会期を延長して、ご覧いただけることになりました。

 

会期: 4月1日(水)~4月12日(日)

時間: 10:00~17:00 (入館は16:30まで)

 

まだまだコロナの影響は気になりますけど、

長野は今のところ落ち着いてますし、

密集するほど人の集まる展示でもありませんので(笑)、

休館中に行こうと思って下さってた方は、

この期間にどうぞご覧ください。

 

(会場内に潜む絵を探したりや、浮き上がる3D画など、その場で楽しめる遊びもあります)

(↑見つけるとシールがもらえます)

 

近隣6市町村の小中学生は無料でご覧いただけますので、

休校で家にこもることが多かった子どもたちには、外出先のひとつとして、

ぜひ利用してもらえたら幸いです。

 

 

それにしても、休館になった頃には、

ここまで大ごとになるとは、思っていませんでした。

今や世界規模の大騒動。。。

 

私もコロナの問題が出てきてから

生計を立てるための仕事がごっそりなくなって、

影響なくはないんですけど、でも絵本づくり自体は

自宅で引きこもってやるのが通常なので、

その点はあまり変わりなしというか、むしろ集中できたりもして、

影響の少ない活動で、ありがたいところです。

 

目下、来年出る予定の絵本づくりにとりかかっています。

(私は制作がとてつもなく遅いので、来年になってしまうのです)

コロナのことで世界中でいろんなことが起こってくると、

この先の未来、大丈夫かぁ。。

なーんてことが頭をよぎったりもしますが、

実際にまだ起こってないことを考えて、

過剰に身構えても、どうにもなりませんものね。

 

騒動が落ち着いた来年、楽しみを求める誰かの

お楽しみになれますよう、今はともかく作品づくりを

地道にコツコツ、がんばります!