今日は夏至ですね。
ここ1週間ほど、内面的に変化が大きくなかなか辛い時期なのですが、今日から変わりそうな予感がしています。
今この瞬間、自分の魂が求めていることは何だろう?
今どういう現状なんだろう?
ということが知りたくて、早朝にオラクルカードをしてみました。
気持ち良いくらいスパーンと出ました(笑)
オラクルカードの良い点は、自分の状況を可視化できること
だと思っています。自分の中でモヤモヤしていたことを外に出すと、それだけでも結構クリアになります。
また、本来オラクルは神託という意味ですが、外のスゴイ存在に尋ねるのではなく、自分の内側に聴くツールだなぁと思っています。自己対話のためのツール。
切羽詰まってる時は、どうしても「カードに」教えてほしい!という気持ちになってしまいますし、「内側に聴く」というのは自己信頼が大きくないと難しいのですけれど(私のことです苦笑)
カードはスパーンと気持ちよく現状、魂の望み、未来を見せてくれました。
ここで大切なのは、未来は「魂の望み」を実践した後にやってくるエネルギーなので、今のまま何もしないでいてもエネルギーは動かないということ。
私の今の望みは、
要らないものを捨てたい
でした😂
捨てたら新しい流れがくるよ!という未来がある。
過去は過去。今は自分で自分にかけていた「呪い」を解きたいと思っている。
これまでは必要だったけれど、自分が「今」捨てたいと感じることは全部捨てていこう!今なら捨てられるよ!
よちよち歩きでもいいから、未知の見えない可能性に向かって歩いていこうよ!
というメッセージを送ってくれていました。
捨てるもの、たくさんあるなぁ😅
自分で自分にかけた「呪い」あるなぁ😅😅
これを解けるのは自分しかいないのだなぁ😅😅😅
と早朝から顔が😅になってました(苦笑)。
今日は夏至の日、エネルギーが大きく変化する日でもあるので、まず1つ捨てるものを決めて実践しようと思います。
今たまたま見つけたのですが、断捨離の日でもあるそう!
皆様も素敵な&パワフルな夏至の日をお過ごし下さい😉♥️✨✨🙏
らくしゅみ
はじめましての方、興味を持ってくださった方はこちらもどうぞ
→自己紹介

【関連記事】