らくしゅみです。

 

個人的に興奮が止まらないw

今まで全然気づかなかった!


HELP EVER HURT NEVER=インドつながり?

とインド好きとしては、最近そちらの方にシナプスが繋がりまくっておりますw






 

「なんなんw」の最初の「はれはれ〜」ってあるじゃないですか。


オープニングの隠れ?オーム音からの


はれ〜はれ〜



私の検索力では公式の解釈を見つけられなかったので、あくまで!ワタクシの拙いインド脳の想像なんですけど、

 

これって、インドのバジャンでよく聴くあの「Hare Hare」引用なの?違う??



ハレ=栄光あれ。神よ

という意味です。

フレーフレー!というような、掛け声のようなもの。


 

バジャンとはインド版ゴスペルみたいなもんで、よく寺院とかでかかってたり、みんなで歌ったりします(生演奏が繰り広げられて、またそれが演奏上手いのですよ!!)

 

で、Hare Hare が入っているといえばこれ。

めちゃめちゃメジャーなバジャンです。

(再生回数 2560万回)

イントロ長くて20秒近くからフレーズが出てきます。

字幕付き。

 

Hare Krishna Hare Krishna 

Krishna Krishna

Hare Hare

Hare Rama Hare Rama 

Rama Rama

Hare Hare

 

ハレ クリシュナ ハレ クリシュナ 

クリシュナ クリシュナ

ハレ ハレ

 

ハレ ラーマ ハレ ラーマ

ラーマ ラーマ 

 

ハレ ラーマ ハレ ラーマ

ハレ ハレ

 

栄光あれ!クリシュナ!

栄光あれ!ラーマ!

 

20分弱これをひたすらループしますっw

久しぶりに聴いたけど、やっぱりえーなぁ!w

 

これはクリシュナという神様とラーマという神様をひたすら、ただひたすら称えるバジャン。

 

「なんなんw」の最初のOMの音からスタートといい、

もう「晴れ〜晴れ〜」じゃなくて「Hare Hare」としか聴こえないよ〜笑

 

 

「なんなんw」というめちゃ素敵な曲に、伝統のバジャンのフレーズが入ってたとしたらすごいよー。

 

 

 

風くんの歌は、

風くんの言葉を借りるなら、

私たちの「ハイヤーセルフ」に向かって歌ってるんだろうなぁとふと感じました。


そりゃ「愛が動機」という言葉にも納得。




 動機は愛がいい 「きらり」より


ちなみにワタクシ、この件に気づいて以来、

風くんがクリシュナに見えてきました(爆)

 

クリシュナという神様はこちら。

笛を吹き、超絶イケメンの神様なのです。

 30日間しから画像レンタルできないようで、もしリンク切れだったらごめんなさい!😓


あと、こう感じられる方もいるみたいですね。

確かに写真と似ている!!

ブログの画像の聖人は生まれ変わるとされるプレマサイババ。プレマ=愛という意味



妄想が止まりませんw


【風くんの記事】

ただ興奮しておりますw

 

1年後、まさかインド舞台のMVを観られる日がくるなんて、、、(;ω;)鼻血出そうなくらいカッコ良かった、、、!