こんにちは!

関東在住ライフオーガナイザー®のMANAMIですニコ

SHARE-MY-HOMEにご訪問ありがとうございます音譜

 
 
ゴールデンウィーク真っ只中ですね!
 
みなさんご旅行など
楽しんでいるのでしょうか??ニコニコ
 
 
我が家は今年も遠出の予定はなく。
 
いつもの休日の延長みたいな
過ごし方です照れ
 
 
でも、
なーんか
 
GWに爪痕残したいな。
 
と思って。
(どんな精神?)
 
勝手に自分の身体を使って
実験を行ってみたのです…!
 
 
その名も
 
 
コストコ固形石鹸で全身洗い
3DAYSチャレンジ!!!
 
(タイトルまんまやないかーい)
 
 
 
今回使用したものがコチラ
 
・私の身体
・コストコのボタニカルソープ
 
オーストラリアン ボタニカルソープAV
アロエベラ&グリーンティーの香り
 
 
コストコ行った時に見つけて即購入。
 
 
これ、
 
香りがめちゃめちゃ良いんです!!飛び出すハート
 
 
売り場でも良い香りがふわわん。
 
買ってから洗面所収納に仕舞っていましたが
その間も良い香りがふわわん。
 
 
前に使っていた固形石鹸を使い切ったので
やっとコストコ石鹸を使えるように!
 
ずっと楽しみにしてたのよーーーニコニコ
 
 
一応ご紹介しておくと
 
これ
 
 
めちゃめちゃ大きいです爆笑
 
 
前はDAISOのマルセイユ石鹸をつかっていたのですが
それが1個100g。
 
コストコのボタニカルソープは
1個200g。
 
 
2倍。爆笑
 
 
この厚みすごくないですか??
 
これ、8個入ってますオエー
 
 
私が買ったときでお値段1648円。
 
高く感じますが1個206円なので
半量の100均石鹸と比較したらチョイ安ですかねニコニコ
 
 
で!
本題に戻るのですが
 
この大きい固形石鹸。
普通に使ったら永遠に無くならなそうなので
 
 
全身コレで洗ってみることに。
 
 
化粧石鹸なので全身使えるようです!
 
 
 
イメージは
 
「どこまで顔でどこから頭かわかんねぇから全部一緒くたに洗ってるよ」
 
と言ってそうな
スキンヘッドのおっちゃん。
 
 
彼を私の中で召喚させて
 
・髪
・身体
・顔
 
をコストコ石鹸1個で3日間洗ってみました!
 
 

一日目

記念すべき初コストコ石鹸。

 

香りは思ったよりも優しい!

浴室内にほんわりと良い香りがただよって幸せニコニコ

 

【髪】

髪を濡らしてから

泡立てたコストコ石鹸を乗せていつも通り洗う。

予想以上に柔らかい洗い心地!

 

全然アリ!

 

と思いつつ髪を洗い流すと

 

 

ギチチチチ…

 

不穏な触感。

 

 

ええ。石鹸まとってる時は良いのですが

洗い流すと結構きしむ笑い泣き

 

ノンシリコンシャンプー

使った時みたいな感じです。

 

いつもゴリゴリのシリコンシャンプー使ってるから

この感覚は慣れない笑い泣き

 

これはちょっと・・・

と思って即コンディショナー塗りました。

 

 

【身体】

これは全く問題なしニコニコ

 

柔らかい泡で全身包まれて

洗い流してもつっぱらない。

 

保湿力の強いボディソープって

洗い流した後、流せてない感が残るのですが

 

これは洗い流してもスッキリ、

でもつっぱらないという感じです!

 

【洗顔】

これも問題なしニコニコ

身体と同じく、つっぱらずスッキリ洗えます。

保湿力は普通の洗顔フォームに比べたら落ちるかな?

でも全然あり。

 

 

2日め

【髪】

お湯で洗い流した瞬間に違和感が。
 
コンディショナーが流され
またあのギチチチが襲来爆笑
 
 
泡乗せて洗ってる時は
いい感じなのに
 
やっぱ洗い流すときしむ爆笑
 
この日もコンディショナーに全てを託して
洗い流す。
 
【身体】
1日め同様問題なしニコニコ
 
【顔】
1日め同様問題なしニコニコ
 
 

 

3日め

【髪】

やっぱり洗い流すときしむ。

 

不安になり
トリートメントも参戦させる。
 
ドライヤーの時には気にならないけど
手触りがやっぱごわつくような…
 
うーむ。
 
【身体】
1日め、2日め同様問題なしニコニコ
 
【顔】
1日め、2日め同様問題なしニコニコ
 
 
 
花
 
 
 
と、3日間やってみましたよだれ
 
身体、顔は私は合ってたみたいで
全然荒れたりすることなく過ごせました!
 
 
が。
 
 
問題は髪よね笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
なんか癖になっちゃって
4日めもそのまま全身洗ってたんですけど
(ハマっとるやないかーい)
 
 
でも、
そろそろ髪だけは
普通のシャンプーに戻さないと
 
 
髪のちゅるるん感が消滅しそう…
 
 
髪質にもよるかもしれませんが
 
私は洗髪はおすすめしません爆笑
 
 
坊主の人や
坊主のお子さんならアリかも?
(坊主限定かい)
 
 
あと、
体毛が濃い男性だと
 
身体洗った後、全身きしむのでは…?
 
なんて予想も
にわかに浮上中です爆笑
 
 
実は
「髪にも使えたらシャンプーの詰め替えも減らせるぞ!」
と考えていましたが
 
いまのところこの案は保留で…泣くうさぎ
 
 
スキンヘッドおっちゃん気分での入浴は
楽しかったです爆笑
 
 

ではまたニコラブラブ

 

固形石鹸を使うメリットはコチラ↓

 

 

towerのソープボトルが気になった方はコチラ↓

 

 

 

✿自己紹介はコチラ ・ω・ 
✿ただただ愛猫を載せているだけのインスタは
コチラ ・ω・