こんにちは!

関東在住ライフオーガナイザー®のMANAMIですニコ

SHARE-MY-HOMEにご訪問ありがとうございます音譜

 
 
お風呂に携帯を持ち込むとき。
 
 
防水仕様とわかっていても
ついジッパー袋に入れちゃう。
 
 
さらに
手が濡れると携帯操作できなくなるから
 
手の乾きだけは死守しちゃう。
(手の乾燥求めることなんてこの時しか無い)
 
 
あるあるじゃないですか?爆笑
 
 
 
さて、
そんなお風呂事情
 
 
我が家では
 
ボディーソープ
シャンプー
コンディショナー
 
の他に
 
固形石鹸も使っています。
 
下に吊り下げているヤツです!
 
 
液体のボディソープが嫌いなワケでも
肌に合わないワケでもありません。
 
なのに
なぜ固形石鹸を使っているかというと
 
 
詰替作業を減らしたいから
です爆笑
 
 
使ってるtowerのソープボトルは
蓋がパッカーンと開くので
洗うのは楽ちん。
 
だがしかし。
 
詰替作業自体がやっぱめんどくさい!
 
 
なので、
少しでも詰替回数を減らすべく
固形石鹸を使っているのです笑い泣き
 
 
ちなみに固形石鹸を使っているのは
私だけです。(家族は液体派)
 
 
固形石鹸を使うメリットが3つ
 

詰替回数が減る

 

我が家は2人暮らし。

私がボディーソープを使わないことで

使用量が半分減る!!

 

つまり詰替回数も

半分に減るんです!

 

ボトルを洗って、乾かして、

詰替用を注いで、

パウチに残ったやつ勿体ないから

入浴時に使い切って…
 
などなど
半分で済むんですよ笑い泣き
(最後のはただのケチ根性)
 

 

ストックが省スペースで済む

 

詰替回数が多いと、
いつその時が来ても良いように
ストックも増えると思います。
 
ですが、
詰替回数自体が少ないので
 
ボディーソープの詰替用は
ストックしていません。
 
減ってきたな
と思ったら直前に買っています。
 
間に合わなくても固形石鹸はあるので安心爆笑
 
固形石鹸はストックがありますが
 
液体と比べたら
省スペースで済んでます!
 

 

超長持ち

 

使ったことのある人はわかると思いますが

 

固形石鹸って

めちゃめちゃ長持ちなんですよね。

 
使っても使っても無くならない爆笑
 
普通の大きさの石鹸で
1人で使って4ヶ月くらいもってる気がします。
 
あ、ちゃんと身体洗ってますよ…
 
無くなったら新しいの出すだけなので
楽ちん極まりないです。
 
 
 
花
 
 
と、
固形石鹸をゴリ推ししていますが…
 
 
昔は固形石鹸って
 
ヌメヌメして嫌だなぁ~
ツルツル滑って使いにくいなぁ~
 
と、嫌っていました爆笑
 
 
でも今は
 
このように
泡立てネットに入れて吊り下げているので
 
ふやけたり
ヌメヌメすることは無いですし
 
 
使う時もこのまま、
 
 
泡立てネット越しに
ボディタオルに石鹸を当てているので
 
石鹸がツルンと滑ってどっか行く
なんてこともありません照れ
 
泡立ちも良好ですよ!
 
 
花
 
 
 
家族全員が固形石鹸ユーザーだったら
ボディソープのボトル自体無くせます
 
それぞれ好みもありますからね照れ
無理強いすることでもないですしね!
 
 
我が家は私だけ固形石鹸ですが
それでもかなり手間が省けていると思います!
 
 
石鹸1個から始められるので
気になった方は是非お試しあれ飛び出すハート
 
 
今使ってるコストコの石鹸レビューも今度書こうかな?
 
 

ではまたニコラブラブ

 

 

towerのソープボトルが気になった方はコチラ↓

 

泡立てネットは何使ってるか知りたい方はコチラ↓

 

 

✿自己紹介はコチラ ・ω・ 
✿ただただ愛猫を載せているだけのインスタは
コチラ ・ω・