おはようございます。


九州からのお土産で

今日は荷物が重いショボーン





日本のお土産カルチャー。。。

どうなんでしょはてなマーク


有給を取るのに
『実家に帰ります~。』と
ペロリと出ちゃったもんだから、

お土産に約2万円ほど
ぶっ飛んでしまいました札束


『九州って、
美味しいものたくさんだよねぇ~』っと
みなさん、盛り上がり、
後払いするからっと
いろんな物をリクエストされましたガーン


小心者なワタクシは
さすがに
代金を請求できないわーえーん


お土産カルチャーがない米国の
実家に帰省する際は
抹茶キットカットで終わり。


以前、日本からお土産を
たくさん持っていったら、
『なんでこんなに
プレゼントをくれるの?』って
逆に不思議がられました。


日本に来て日本
我が家に滞在するアメリカ人のお友だちも
お土産は至ってシンプル。

本一冊だったり、
チョコレート一箱だったり。



お土産カルチャーがないから、
アメリカ人との間では、
派手な出費はないのです拍手


ワタクシが米国へ行った際には、
ここの職場に、また
どっさり買うんだろうな~ショボーン

今、円安だからイタいなぁショボーン

節約ママといたしましては、
次の帰省・旅行の際は
ヒ・ミ・ツにすることを
宣言します真顔

とか言いながら、
いつも
ペロッと口が滑っちゃうんだよな笑い泣き



九州うまかもん特集ラブ

ワタクシが好きなもの勝手にチョイス編

 

 

 

これはうまかぁー。太ってもいいから食べる下矢印


 

これは何度でも食べたい超オススメ下矢印

 

あーー、ビールと食べたい下矢印

  

ただただ、最高です下矢印