新しい職場にはオフィスメイトがいます虹

 

 

一部屋に二人しかいないのに、会話無し真顔

 

 

 

無口でちょっと強面なお兄様が新オフィスメート。

見た目も感覚も若いんですが、去年還暦を迎えたそうですお祝い

 

 

初日、軽く挨拶を済ませた後は互いにお話もせず、もくもくと仕事に集中はてなマーク

デスクは離れてるけど、なんか気になるニヤニヤ

 

 

でも、あまり話さない二人。

 

ちょっと居心地悪し滝汗

ワタクシ、ちょっとシャイなところもたまにあるんですショボーン

 

 

 

 

で、今朝の話。

 

 

 

その還暦お兄さんの今朝の開口一番は。。。。

 

 






 

「おはようございます。正直に言ってくださいね。ぼく、加齢臭しません?

 

 



 

真顔真顔真顔真顔真顔






「いや、まだそんなに接近してませんし。。。。わからないですけど。」

なんじゃ、その返答は?

 

 


 

「ぼくが臭かったら正直に言ってくださいね。」と還暦お兄さん。

 

 

 

 



 

ワタクシ、『誰かに指摘されたのかな?』と心苦しくなりくまして、




その後は

 



 

無駄に還暦お兄さんの横に行き、

「全く臭いませんよラブラブ」と連発飛び出すハート

 




「あぁぁ、よかった。ほら、外国の人ってに匂いに敏感じゃん」と還暦お兄さん。

 



 

 

 

真顔真顔真顔




私、日本人なんですけど。。。

 

 




 

それから、四日間も静かだったオフィスが宴会状態に急変。

 



 

めちゃくちゃおちゃめなふんわりリボン還暦お兄さんと同じオフィスでよかったです。

 


彼はもう30年以上も勤務されている大ベテラン。


なのに、未だ自分の専門についてお勉強されていています。

常に情報をアップされていて、やる気&向上心満々✨

 

おちゃめで、キラキラ輝く還暦さんをまたみつけてしまいましたラブ

 

 

 

人って話してみないと分からないものですね。

 

ワタクシ、また非日本人だと思われましたショボーン