明日は土曜日ですね虹

それだけで、ルンルンラブラブラブラブ

 

 

今日は夕方5時から病院の予約が入っております。

 

「一時間有休を使わせてください」っと

今朝、ボスに頼んでみたら、

「この仕事を辞める前に全部有休を使っちゃえラブラブ」って、その場で解放。


有休はもう3時間しか残ってないことを伝えたら、

「今からなら、ちょうど3時間だね」って。

どう計算しても3時間にはならないんだけど。

 

ついでに、自分のバックに入ってたスタバのプリペードカードを取り出し、プレゼントキューン

使いかけらしいが、

「5時までMe Timeを楽しんでねラブラブ

だって笑い泣き泣

 

 

なんといいお方飛び出すハート

秒でフォーリンラブラブ

瞬殺ダーツ

 

 

ボスは私より12歳も年下の女性ラブラブ

出来る女ですキラキラキラキラ



  



 

 

さて、住宅購入かはてなマーク一生賃貸かはてなマークシリーズの②

 

 

ワタクシファミリー決断の巻

 

都内近郊の一戸建て。

駅から13分の物件の内観にいった後、

購入申し込み書にサインしましたウインク

 

 

次の日の月曜日、職場でその話をしていたら、

な、な、なんと、ワタクシの職場の一人に

副業として不動産投資をしている方がいたではないですか飛び出すハート

 

 

副業の話って職場ではしないですよね。

まさか、物静かなNさんが、そんなお仕事をされてるとは想像すらしなかったです。

 

いつも地味なジャージ姿でインスタントコーヒーを飲んでいるNさん、

私と同じ安月給で4人のお子さんをお育てになられていると思いきや、

「めっちゃくちゃ、不動産投資で儲けてるよ~」とノウハウまで御教授くださました。

尊敬の眼差し目

 

 

さすが、めちゃくちゃお詳しい拍手拍手

もっと早くから話を聞きたかった。

 

物静かで、めちゃくちゃマイルドなNさん曰く、

 

「2年しか住まないって分かっていて

この不動産バブルの時、新築を買うのは。。。

 

 

 

 

 

 






バカ!」だと。

 

 


 

真顔え、なんとおっしゃいましたか」はてなマーク

弱気な優柔不断53歳

 

 

 

 

場所が23区でもないし、高額&新築、

やっていることが、ギャンブルでしかないと。

 

物静かでマイルドなNさんから、

塩洗礼を受けました滝汗

 

 

その後、購入を考えていた東京郊外の不動産にお邪魔して相談すると、

我が家のように根無し草ファミリーは

「絶対買わない方がいいよ」

とみなさん同じ意見。

不動産の営業の方が買うなっていうか?

 

 

 

 

チーンえぇぇぇーー。

 

 

誰一人として

応援者がいないショボーン

 

 

 

 

10歳年下の旦那は

「どっちでもいいよ。お母さんの好きなようにしたらいいドキドキ

「あの、お父さん、あなたの家でもあるんですけど」

と、また喧嘩勃発ムキー

 

13歳の娘は

「50代後半から無理して目一杯ローンを組むのはどうかな?って思ってた」

となんと冷静なご意見真顔

 

小心者のワタクシは

速攻、営業マンさんに丁寧にお断りをしました。

 

随分、ご迷惑をかけたようで、

ご立腹のご様子でした滝汗

 

断った後、営業マンの方には本当に申し訳なかったんですが、久しぶり爆睡できました。

 

ずっと変な違和感があったんですよね。

最後辺りは本当に親身になってくださる営業マンの方のことを思い、購入申し込みにサインしたっていうのも嘘ではないチーン

 


要するに、情報収集が足りなかったびっくりマーク

 

「Want」だけで購入するロマン愛のある住宅購入は

一生その家に住んで、育んでいけばいい買い物飛び出すハートらしい。

 

不動産投資をするにしても、いろんな面から学習を重ねて行動しないと大損するとのこと。

 


なんでも学びですね。

 

安定を焦る53歳、

感情的に買い物するところでした滝汗

 

 

 

また、フラフラとした根無し草のような人生が続きますが、


考え方を変えると

まだまだ転職も、進学も、引っ越しも、自由にいろんな可能性が広がるぅぅぅロケットロケット

 

そして、これから、住宅費を投資へ全力投球札束

 

ドケチ&節約人生を真っ当いたしますランニングランニングランニング

 

今回の住宅購入事件で

人生プランについて、深ーーーーく考えました。

そして、一生賃貸ではない、また別の夢が現れましたラブラブ虹

 

 

また、おいおいお話できたらなーと思います。

 

 

  

昨日の投稿。住宅購入の始まりの巻

 

内観させていただいた日の話

 

この時も旦那と喧嘩勃発

 

 

今日が買い物マラソン最終日のようなものですね。

深夜に買い物マラソンが終わっちゃいます。

 

私が今夜購入しようと思っているバレンタインのチョコレートを紹介します。

 

 

これは、チョコレートじゃなくて、チーズケーキでしたね。

アメリカ人旦那はここのチーズケーキが一番美味しいと言っております。

いや、本当に美味しいです。

 


 これ!最高です。

 


 

ふるさと納税そろそろ始めようかな?と思っています。

 

 

あぁぁぁ、生チョコラブ

自分用にホワイトチョコと抹茶を購入します。


お得感あって二重丸

 

可愛いピンクハート

スタバのプリペードカードのお返しにラブラブ