おはようございます。

 

ハッピーマンディー虹

 

あと二週間で、今の職場とお別れですショボーン

 

このお仕事、

仕事量の割にはお給料が

 

蚊の涙ほど。


 

同じ仕事内容のアメリカン同僚は

私の3倍はもらってる。

同期の同僚が給料明細を見せてくれたびっくり

 

職場についてちょっと書いてます。下矢印


ついでに、アメリか側採用は

住居手当は全額出てるし。

光熱費もいくらか手当が出てるらしい。

 

入社して最初の一年目は

辞めることしか考えてなかったが、

 

学ぶことが多いし、

ポジティブなオーラだらけの職場で

自分の価値を最大に引き出してくれる

いい仲間だったので、

3年も居座ってしまった。

 

上司も、同僚も、お客様も、みなさん、

世界中のいい人だけを集めたんじゃねぇ?

ってくらいのいい仲間たちハート

 


待遇に対しては愚痴が山ほどあるが、

仕事内容もやりがいがあって

気に入っていたけど、

通勤に体力、気力を持っていかれている。


それよりも、

孟母三遷びっくりマーク

私立中学に進学した娘の為

ってのが一番の理由かな。

  

時間が欲しい娘の話です下矢印



泣く泣くえーん転職することにした。

 

 

「辞めちゃうって聞いたよ~」と

私のオフィスに

挨拶に来てくれる同僚たち。


決まって言ってくれる言葉が、

「グッドラック!」

 

Keep in touch.

「ずっと繋がっていようね。」っていうお別れの言葉。

 

Stay in touch.とも言うけど、

何が違うんだろうはてなマーク

 

調べてみたけど、いっしょみたい。

Stay in touch の方がちょっとだけ形式ばった感じかな?

 

 

超安月給だったのは、

人とのつながりに投資したんだ!ラブ

 

 

と思うことにした。

 

 

考えてみれば、53歳の現在、

新しい友達ってなかなか作れない。

そもそも職場以外、出会いがそもそもない。

 


ドケチママだけに、 

もっと高収入な仕事を狙えばいいのに。。。

と思う自分もいる。


でも、とりあえず今は家族優先でいこうと思う。その分、節約、節約!


 

次の職場も今の給与にちょっとだけ毛が生えたくらい。

 

そして、次は日本人スタッフ率が高い職場だ。

国籍不明にみられるワタクシ、滝汗

日本人の中でもちゃんとやっていけるかな?


面接の時、職場の雰囲気は良さげだったけど。。。

  

ちょっと、センチメンタルな

最後の二週間が始まったショボーン

 


 今回の買い物マラソン、5点のみ購入!

いろいろ欲しいけど、とりあえずは毎回よく買う商品のみ!