今日は地元の広場でペットボトルツリーの点灯式がありました
みんなでカウントダウンして、クリスマスソングがバーンと始まって
超キレイだったよ~![]()
ちょっと涙でそうになりました![]()
かなり早いけど、メリークリスマース![]()

今日は地元の広場でペットボトルツリーの点灯式がありました
超キレイだったよ~![]()
ちょっと涙でそうになりました![]()
かなり早いけど、メリークリスマース![]()

なんだか久しぶりのブログ・・・
最近とても疲れ気味で![]()
バザーが終わって「やったぁぁい」と思ったのもつかの間、
次から次へといろんな行事や用事が![]()
いろいろあって、年とった身体にはキツイけど、
がんばりまぁす![]()
これ、私の超苦手なしいたけさんが入ってないので、とっても美味しいッス♪
ここ最近超忙しいのですが、
3連休は実家でのんびりしてきました
秋はいろんな虫がいて、た~くさん捕まえました![]()
カマキリだけで4匹![]()
虫たちも食欲の秋らしく、4匹中3匹は捕食中で、
なかなか見れないので、チビたちとじーっと観察していたら・・・
じーっ・・・
じーっ・・・
・・・グロッ![]()
ハラビロカマキリがバッタを食べてたんだけど、
顔から腹にかけて50%以上食べられてたのに、
まだ動いてる・・・
つかんでるカマキリごとジャンプしとる・・・![]()
さらにじーっと見ていたらさすがに動かなくなったけど、
お腹からたくさんの卵が・・・![]()
お母さんバッタだったんだね![]()
弱肉強食って壮絶
秋の味覚も拾ったよ![]()