新生!ラクガキインタビューとは。予約も! | イラストレーターしゃおり先生の「じぶせかノート」

イラストレーターしゃおり先生の「じぶせかノート」

北海道でイラストレーターとして活動するしゃおりのブログ。手書きで心整えることを伝えるワークブック「じぶせかノート」を出版・布教中♪

数年前、毎日のようにやっていた

 

ラクガキインタビュー

というメニュー!

 

2時間お話を聞いて

その場でA4サイズのイラストルポをルポを描くというもの。

 

目的のないインタビューから始まって

 

 

 

 

 

カラーにして、販促にしたり

 

 

 

 

ラクガキ議事録

という名前で

セッションにしたり

 

 

 

 

いろんな形でやってきた

 

聞きながら描く

 

ということ。

 

実は、やり切った感があり

ここ2年くらいは描けなくなっていたんです。

ほんと、ピタリとできなくなるの不思議だよね。

 

 

でも、ミニメモで

下書きなしで考えずに描くことを鍛えて

 

 

 

 

じぶせかノートという

自分で自分の心に気づいてもらう

ツールができて

 

 

 

 

自分自身が物怖じせず

インスタライブとかできるようになって。

(最初緊張で心臓出そうだったんだよ〜)

 

 

 

 

 

インスタライブとかで

インタビューしながら描けたら

面白そうだなあ💡

 

 

という、思いつきで

先日、何名かモニターさんにお願いして

描かせてもらいました!

 

 

30分のインタビューで

A5サイズのマルマンルーズリーフに!

 

 

 

愛さんはインスタライブで描かせてもらったー💕

 

目的もなく

(強いて言えばインスタライブのネタ切れ回避w)

モニター募ったんだけど

 

やってみて、閃いた!キラキラ

 

 

じぶせかノートは私のやりたかった形です。

 

 

私がアドバイスしたり引き出したりするんじゃなくて

自分の中からちゃんと出したいものが

出てくることを知って欲しかった✨

 

でも!

 

じぶんの世界を生きる

 

のページを書いて

 

 

やりたいことや想いが出てきて

もう少し進みたいけど

自分で考えても言語化できない

イメージがわきにくい

誰かに背中を押してほしいとき

あるよね。

 

 

それ、私に聞かせてほしいなって!

インタビューで話すことで

初めて出てくる気持ちや

私の視点だから

見つけられる気持ちがありますウインク

 

 

と、いうことで

これからいろんな形で

(複数回のコースとか年間で…ビジネスで…とか)

展開を考えているのですが、まずはシンプルに

出してみようと、ブログに書いてみました。

 

 

新生・ラクガキインタビュー

30分バージョン

8,800円

(イラストデータ&

希望者には録画データ付き)

 

 

を、新しいホームページに入れるべく

準備中です💡

 

    

  ・今やりたいことを言語化したい

  ・頭の中を整理したい

  ・目的はないけど話を聞いてほしい

  ・やりたいことの背中を押してほしい

  ・じぶんの本音を確認したい

  ・イラストが魅力的!描いてほしい

 

             そんな方に

 

 

 

条件はたったひとつ

 

じぶせかノートの

 

「じぶんの世界を生きるワーク」

 

 

ワークショップでも

自分ででもいいので

書いた方。

(インタビューの日までに書けばOK!)

 

 

 

 

そのページをヒントに

インタビューを展開します。

 

zoomが基本ですが

 

なんと

 

インスタライブでの公開インタビュー

 

も、選べます!!

宣伝したい人にはもってこい!!

 

ただいま、予約受付中!

 

 

 

2月は2/13〜15で受付します。

10:00~16:00スタート

希望の日時を書いて

下記フォームからお申し込みください!

 

 

 

 

 

まずはじぶせかノート

書くところから、って方は

こちら下差し

 

 

ワークショップは

こちら下差し

 

image