らーめん日誌29(772) | さなだんち。~半農半俳優・眞田規史(さなだのりふみ)であるために~

さなだんち。~半農半俳優・眞田規史(さなだのりふみ)であるために~

半農半俳優・眞田規史(さなだのりふみ)のブログです。



本年二十九杯目、ブログ通算七百七十二杯目。


LOKAHi


「特製地はまぐり中華そば(塩)」


1450円。


大塚駅より徒歩3分ほどのところにあるお店。


平日の夜営業に一番乗り。


店内は広くオシャレなハワイアンな雰囲気のカフェのような内装。


カウンター席とテーブル席があります。


注文は卓上のメニューを見て口頭で伝えるスタイルで、後会計。


今回は、地はまぐりを使った中華そばを特製でチョイス。


注文して5分ほどで着丼。


はまぐりと彩りの赤パプリカが目を惹きます。


お洒落なビジュアルです。


隣のお皿は貝殻置きです。





実食。





スープを一口。


優しい滋味溢れる感じ。


貝出汁のラーメンってこうですよね。


しじみ出汁のもやっぱりこう言う感じですが、少し苦味がある。


ホタテはまた違う甘みのあるような味がします。


こちらは、はまぐり。


貝のエグみはなく、まろやかに塩と合わせた感じ。


それに鯛のような魚出汁も入ってるのかな。


トッピングはチャーシュー三種類。


低温調理のが二種類に角煮タイプが一つ。


それぞれ部位が違い、肉の柔らかさと味わいの違いが楽しめます。


カイワレと水菜は彩りと食感の変化を楽しめます。


はまぐりが二枚入っているのですが、出汁を取ったものか、柔らかい食感。


ナルトというか、高野豆腐のような食感のお麩でしょうか、これも良いですねニヤリ


赤パプリカは漬物のような酸味があり、お口直しに。


煮玉子は黄身が流れ出ない半熟具合で、味付けは特についていないくらいに感じました。


スープと一緒に食べる。


麺は中華そばの定番、ストレートのパツパツ歯切れ良いタイプ。


最後の方はスープと麺だけ残りましたが、麺を食べる度にスープとの対比で小麦の風味の良く感じました。


最後まで優しい味のスープ。


限定でも色んな創作ラーメンを提供してきるようです。


気になる方は要チェックですニコニコ






へばバイバイ