大月餅 | さなだんち。~半農半俳優・眞田規史(さなだのりふみ)であるために~

さなだんち。~半農半俳優・眞田規史(さなだのりふみ)であるために~

半農半俳優・眞田規史(さなだのりふみ)のブログです。

先日、お土産で買ったこちら↓






華正楼の大月餅。


月餅、好き。


本当は胡桃が入ってるのが一番好きなんですがねニヤリ


でもこちらは大きさに惹かれて購入。





その名の通り、とにかくデカい!!


スーパーとかの和菓子コーナーに売っている月餅の5倍くらいはあるんじゃないかしら。




重さ、242g(パッケージ込み)





厚さ、約4.5cm。


あれです、ガムテープ1巻くらいの大きさです。





半分に切ってみる。



中には黒餡がギッシリキラキラ


これでもなかなかのボリュームです。


あんこ好きには堪らない一品。


そのままガブリ。


皮もしっかりラードとバターの風味がして芳醇。


そこにきめ細かい漉餡の舌触りと甘さ。


美味しいですニヤリ


丸ごと一つは流石に飽きそうですがねアセアセ


インパクトあるお土産としてはとてもオススメです!





へばバイバイ