ショコラティエ パレ・ド・オール東京 | さなだんち。~半農半俳優・眞田規史(さなだのりふみ)であるために~

さなだんち。~半農半俳優・眞田規史(さなだのりふみ)であるために~

半農半俳優・眞田規史(さなだのりふみ)のブログです。

東京に美味しいスイーツ食べられるところがあるとのこと。


新丸の内ビルヂングの1階にある、

ショコラティエの三枝俊介氏のお店。


店頭ではテイクアウトでチョコレートやドリンクを買えます。


店内サロンではケーキやパフェが食べられるとのことで、サロン目当てで訪問。


満席で整理券を発券してもらい、4組目。


満席時は80分制となっており、30分ほどで入店できましたニヤリ


メニューを見て、店頭ポスターのパフェに心惹かれつつも、ケーキセットをチョイスひらめき電球




「シシリアン」



ピスタチオの風味豊かなジョコンド生地に、オリジナルのバターチョコレートを使用したムースとピスタチオクリームを組み合わせたものだそう。


ソースはホロ苦いキャラメルソースと甘酸っぱい木苺のソースと粉糖。


上には木苺が三つ。


一つは葉型のチョコレートが刺さっています。


色合いが独特のでシックな感じが好きですニコニコ


ケーキセットにはチョコレートが一つ付いてきて、この日はピスタチオのチョコレート。


ええ、ピスタチオ被りしました笑


コクのあるチョコレートにピスタチオクリームの入ったもので、ケーキの前菜としてパクリといただきました。


ケーキは説明通り、ムースとクリームで出来ているのでフォークではなく、バターナイフの様なシルバーが提供されました。


常温に戻した柔らかいバターを切るようにいただきます。


濃厚でなピスタチオクリームがとにかく美味しい。


チョコレートムースはクリームよりも柔らかく、チョコレートをしっかり感じられて美味しい。


時折、キャラメルソースやベリーソースをつけて食べるとまた味わいが変わり楽しめますニコニコ



ケーキもさる事ながら、セットに注文したドリンクにも度肝を抜かれましたびっくり



「ショコラ ネスパ?!」



これ、すごいんです。


一見、ただのサイダーなのですが、、、、



チョコレート味なんです!


一口飲んだ時の衝撃たるや。


今までの人生で感じたことのない感覚でした。


上手く説明はできないのですが、


口当たりはサイダーで炭酸もきいてます。


でも味は、ココア味のラムネっていう感じが一番伝わりやすいかな。


ハマりそう。



ケーキもドリンクも美味しく、心落ち着くティータイムでしたニコニコ









へばバイバイ