らーめん日誌21(712) | さなだんち。~半農半俳優・眞田規史(さなだのりふみ)であるために~

さなだんち。~半農半俳優・眞田規史(さなだのりふみ)であるために~

半農半俳優・眞田規史(さなだのりふみ)のブログです。




本年二十一杯目、ブログ通算七百十二杯目。


中国台湾料理 味仙


「台湾ラーメン」


750円。


名古屋市の今池にあるお店。


こちらが本店だそう。


営業時間は17:00〜なので夜を狙って訪問。


すると、18時には組数はわかりませんが50人以上の大行列びっくり


春休みのJRのみどりの窓口並みの待ちでした。


列が進み店頭に到着すると人数を確認されました。


するとお一人様だとカウンターが空いているので先に案内されました。


どうしても複数人だとテーブルの空き待ちになってしまうのですね。


てことで通されてすぐに注文。


お目当ての台湾ラーメンをチョイスひらめき電球




10分ほど待って着丼。


鮮烈な赤が目を惹きます。


丼のサイズは小さめ。




実食。




スープを一口。





ファイヤ〜炎


旨辛。


辛味肉味噌がとてもいい仕事をしています。


麺を啜るたびにむせる。


そして、汗が噴き出て床ビチョビチョ。


雨の日だったので誤魔化せたかしら(笑)


他の人は一品料理など色々注文していましたが、私は台湾ラーメンのみ。


小皿があったので取り分けて食べたり。


スープ無しの辛味肉味噌の味もいい。


普通のラーメンよりしっかり時間かかって完食。


唇ヒリヒリ、本当の意味で胸熱でしたニヤリ


余裕があれば他の一品料理も食べてみたいです。






へばバイバイ