手作りハッシュドポテト |  shantiな時間♪

 shantiな時間♪

shantiはサンスクリット語で“平安”
。安らぎのひとときを綴ります☆彡彡


いつもお世話になっているご近所のGさんから
掘りたての新じゃがをたーーーくさんいただきましたじゃが



なにかよさげな料理はないかな~はてなマークとレシピサイトを覗いてみると美味しそうなの発見ニコニコ


簡単そうだし作ってみました、手作りハッシュドポテトハッシュドポテトキラキラ

 shantiな時間♪-手作りハッシュドポテト

外はカリッカリビックリマーク 中はふわもち~っビックリマーク 想像以上に美味しい~っキスマークラブラブ


主人にも大好評で、

マックのより美味しいぞこれ!!

それって嬉しいんだか嬉しくないんだか、 ちょっと返事に困りましたが苦笑


キンキンに冷えたビールのおつまみにピッタリだそうですよ~得意げビール
うんうんひらめき電球 確かに、間違いない組み合わせよね合格 

妊婦の私も久しぶりに飲みたくなりましたが汗 結局は飲んでませんが・・・




材料と作り方は  こちらメモ  クリック

油は新しいものを使いますキラキラ
酸化したものを使うと出来上がりの味もやっぱり落ちてしまうのでダウン
量はそんなにいりませんよ、フライパンの底から1.5cmくらいで揚げ焼きをオススメしますビックリマーク


 shantiな時間♪-アツアツ揚げたて♪

あとはじゃがいもの食感を楽しむために潰しすぎないことがポイントスプーン

そして新じゃがを使ってくださいね、カリッもち感が一段とアップアップ




ただひとつ困ったことがあるの、、、

うちはオール電化じゃないし西日がダイレクトだから揚げ物作りは相当暑いメラメラ
なるべくコンロから離れて作りましたあせる コゲないように気をつけながらハッシュドポテト


でもね~、暑くっても本当に美味しいの合格 だから作る価値有りですよんニコニコ!!

ぜひぜひお試しあれじゃがビックリマーク








ぽちペタ ご協力おねがいしま~すビールキラキラ


人気ブログランキングへ ペタしてね




 shantiな時間♪-出会いに感謝
きらきらありがとうきらきら









楽天ブログも書いてます虹    スキンシップと会話の大切さ  は  こちら クリック









       shantiな時間♪-healing space shanti prema

healing space shanti prema
 ヒーリングスペース         シャンティ プレマ

岐阜県瑞浪市陶町の自宅において、
吉祥レイキ教室レイキ勉強会・交流会 を開いてますニコニコ

レイキのあたたか~い波動に包まれながら、
ゆったりまったりとした時間を過ごしましょうラブラブ

詳細は、こちらの HP を、
吉祥レイキ教室 受講日時はこちら をご覧ください虫メガネ

ベル 大事な大事な赤ちゃんを授かりまして、しばらくの間、お休みを頂いております妊婦
レイキや人・動物・植物を癒すことに関心のある方は、HP をご覧くださいませP.C*


 shantiな時間♪-healing space shanti prema