新玉ねぎ | ヨガの教室【シャンティ 】chiekoyoga

ヨガの教室【シャンティ 】chiekoyoga

名古屋市と豊田市とオンラインでヨガ、ピラティス、パーソナルインストラクターとしてスポーツクラブ、サークルにて活動しています。出張レッスンも承ります。お気軽にお声かけ下さいね。
shanti_chiekoyoga@yahoo.co.jp
(ドメイン指定受信の解除をお願いいたします。)

名古屋市と豊田市とオンラインでヨガ、ピラティス、パーソナルインストラクターとして活動しています健康運動指導士の北尾千恵子です。


いつもブログをご覧いただきましてありがとうございますニコニコ


今朝も元気にオンラインパーソナルレッスンにご参加いただきましたウインク


パーソナルによるフレイル予防ですので、最後は足踏みしながら、楽しくクイズ形式で音符


私「昨日のお夕飯は何でした?

クライアントさん「うわぁ!一番苦手だわチュー

一生懸命に思い出していただきながら、私自身も(何だったっけ?)と思い出しています爆笑


私「春の食べ物といえば?3つ挙げてくださいニコニコ

クライアントさん「花見団子お団子…うーん…花見団子お団子…うーん…昨日食べたから花見団子お団子


もう大笑い爆笑笑い泣き爆笑笑い泣き


私も団子大好きですラブ


春の食べ物をググってみたら鰆やかつお、春キャベツや筍、新玉ねぎ、いちご等々照れ


春の食べ物と言って、私が直ぐに思い浮かぶのは

「新玉ねぎ」ラブ


私は以前、玉ねぎは好きでも嫌いでもなく、ハンバーグだから玉ねぎを入れるとか肉じゃがだから玉ねぎを入れるという感覚でした。


それが数年前、愛情たっぷりに育てられました家庭菜園の新玉ねぎをいただき、その時に教えていただいた「新玉ねぎのステーキ」を作って食べた時の新玉ねぎの衝撃の美味しさから、玉ねぎが好物になりましたラブ

とーっても甘くて本当に美味しいハート


以来、意識して玉ねぎを食べる機会が増えたのはもちろんのこと、ハンバーグや肉じゃが等に入れる玉ねぎの量がグン!と増えました爆笑


今年も新玉ねぎを沢山いただきましたおねがい

春ですね〜ガーベラ

いつもありがとうございますキラキラキラキラキラキラ


アーユルヴェーダでは旬の物を食べることを推奨しています。

そして調理する時は愛情込めて笑顔で作ることを推奨していますニコニコ

愛情たっぷりの家庭菜園で育てたられた玉ねぎですのでパワーアップできること間違いないですねキラキラキラキラキラキラキラキラ