パーソナルトレーニング そして 初めてのヘナ | ヨガの教室【シャンティ 】chiekoyoga

ヨガの教室【シャンティ 】chiekoyoga

名古屋市と豊田市とオンラインでヨガ、ピラティス、パーソナルインストラクターとしてスポーツクラブ、サークルにて活動しています。出張レッスンも承ります。お気軽にお声かけ下さいね。
shanti_chiekoyoga@yahoo.co.jp
(ドメイン指定受信の解除をお願いいたします。)

名古屋市と豊田市とオンラインでヨガ、ピラティス、パーソナルインストラクターとして活動しています健康運動指導士の北尾千恵子です。


いつもブログをご覧いただきましてありがとうございますニコニコ


今日はパーソナルトレーニングに行って来ましたニコニコ


ちょっと調子が悪く…先生とあれこれ話して、トレーニングの初心に帰ることと休むことも必要だとのことでした。


調子が良くなるとついついオーバーワークしてしまい、故障に繋がりかねないので気をつけますチュー

こうしてトレーナーさんに客観的に観ていただくことは大切ですねニコニコ


帰宅すると注文してあった「ヘナ」が届きました爆笑


長年使っていたヘナから、違うメーカーのヘナにしてみました。


今までのはヘナとハーブが混ざっていた物でしたが、今回はヘナ100%。


そして…毎回、インディゴでヘナのオレンジ色を藍色に抑えていましたが…インディゴを注文せずにヘナ100%に挑戦!


それにしても驚くのは…メーカーによってヘナの取り扱いが全く違うびっくり


ヘナをぬるま湯で解いてから2時間以上放置が必要な物と、解いてから30分以内で髪に塗ることが必要な物。

へぇ〜キョロキョロ

後者の方が楽口笛


今、髪に塗って放置していますが…いつものようにインディゴをしないので、明日はオラウータンみたいにオレンジ色になっているかもしれませんキョロキョロ


まぁ何事も挑戦ニコニコ


ヘナの使い方がとても詳しく載っている冊子も送ってくれました。




このマハラニのヘナは、先日、アーユルヴェーダのヘナに関するワークショップを受講したときに講師の方が使用されていたので使ってみました。