美容院へ行って来ました〜 | ヨガの教室【シャンティ 】chiekoyoga

ヨガの教室【シャンティ 】chiekoyoga

名古屋市と豊田市とオンラインでヨガ、ピラティス、パーソナルインストラクターとしてスポーツクラブ、サークルにて活動しています。出張レッスンも承ります。お気軽にお声かけ下さいね。
shanti_chiekoyoga@yahoo.co.jp
(ドメイン指定受信の解除をお願いいたします。)

名古屋市と豊田市とオンラインでヨガ、ピラティス、パーソナルインストラクターとして活動しています健康運動指導士の北尾千恵子です。


いつもブログをご覧いただきましてありがとうございますニコニコ


毎日湿度高い日が続いていますが皆さま、お元気ですか?


今日もメガロス千種にて「ボディデザインピラティス45」「美曲線ヨーガ」には沢山の会員様にご参加いただきましてありがとうございましたおねがい


「ボディデザインピラティス」には初めてお目にかかる方々もみえましたが、ピラティス経験がある方ばかりでしたウインク

ピラティス初めての方々もみえましたが、たまたまお隣同士にマットを敷いてみえたので私もお伝えしやすく良かったですウインク

どなた様も元気いっぱいにピラティスを楽しんでくださってましたラブ

ありがとうございましたニコニコ


そして「美曲線ヨーガ」にも初めての方々がご参加くださいました。

よくほぐれたそうで良かったですラブ


そして今日は念願叶ってやっと!美容院に行って来ました笑い泣き

もう最近の湿度と伸びた髪でボーボーだったので美容院に行きたくて仕方がなかったのですが、実家からの応援要請を優先していたので行けてなかったえーん


ずっと気に入っていた「ベリーショート」を「似合わないえー」と30年振りにカットをお願いすることになった美容師さんに言われニコここ2回、切ったか切らないかわからない程の髪型チュー



んもぉ〜チューボーボーチューあ〜つ〜い〜チュー我慢できないチュー


…と言うことで、今回はネットで調べて(こんな髪型が良いなぁ〜ラブ)というのをスクショして美容師さんに見てもらい、イメージを膨らませてカットしてもらいましたウインク


ザクザク切ってもらって私の大好きな「バケツ一杯分」の髪が床に落ちる!落ちる!

それを見るだけで気持ちいい〜爆笑

やっぱりカットはこうでなくちゃ!!


そして〜イメージ通りにできましたぁラブ


今まで命の次に大切(笑笑爆笑冗談です)にしていた耳の前の髪(もみあげ)をバッサリ切りました!


私にしては超イメージチェンジニコな髪型です。

マスク着用してるからわからないと思うけど笑い泣き


そして帰宅すると雨が降ってきました雨

お洗濯物セーフ!

神様、いつも本当にありがとうございますおねがい


そして超面倒くさいヘナを頑張りましたニコニコ


ヘナは水で溶いて1〜4時間放置してから髪に塗るのです。

その為に道具一式を持って出かけ、美容院でカットしてもらう前に愛車の中でヘナをぐるぐる溶かして作って車の中に置いておくのですニコ


そして帰宅後にヘナを塗ります。

1〜2時間、髪にのせてから洗髪して、その後にインディゴを塗ります。


インディゴを塗らないとヘナのオレンジ色で髪がオラウータンみたいなのです猿


ヘナは本当に面倒くさいのですが、自然の恵みに感謝して髪や地肌の為にアーユルヴェーダの智慧を活用していますキラキラキラキラキラキラ