コレステロール値 | ヨガの教室【シャンティ 】chiekoyoga

ヨガの教室【シャンティ 】chiekoyoga

名古屋市と豊田市とオンラインでヨガ、ピラティス、パーソナルインストラクターとしてスポーツクラブ、サークルにて活動しています。出張レッスンも承ります。お気軽にお声かけ下さいね。
shanti_chiekoyoga@yahoo.co.jp
(ドメイン指定受信の解除をお願いいたします。)

いつもブログをご覧くださいましてありがとうございますニコニコ

先日、血液検査をした結果が出ましたニコ
検査結果の数値のあとに「H」とか「L」とか付いたりしますよねニコニコ

私もチラホラ付きますが、先生曰く「全く問題ないニコニコ」とのことで安心しました照れ

総コレステロールが1高かったのですが「こんなのはその日によってコロコロ変わるからえー」とのことでしたニコ

日本のコレステロール値の設定はWHO(世界保健機関)の提唱する数値(260mg/ml)よりグッと低い(220mg/ml)のです。

コレステロール値が低いと脳血管系の疾患へのリスクは下がります。

しかしながらこのコレステロール値…低くければ良いというものでもないようです。

LDLコレステロール(悪玉コレステロール)はガン細胞を捕食してくれるんだそうです。

なのでコレステロール値が高いからといって、すぐに薬を飲んでコレステロール値を下げようというのも考えたほうがよさそうです。