自己探求 | ヨガの教室【シャンティ 】chiekoyoga

ヨガの教室【シャンティ 】chiekoyoga

名古屋市と豊田市とオンラインでヨガ、ピラティス、パーソナルインストラクターとしてスポーツクラブ、サークルにて活動しています。出張レッスンも承ります。お気軽にお声かけ下さいね。
shanti_chiekoyoga@yahoo.co.jp
(ドメイン指定受信の解除をお願いいたします。)

今朝、仕事前の勉強時間にルイーザの自己探求の授業時にとったノートを読み返していた。

「悲しみや怒りに気づいた時にストーリーを伴わないこと。
あぁでもない、こうでもないとストーリーを作るから悲しみや怒りや苦しさが増す。
起こる感情に巻き込まれず「あぁ悲しいんだ」「苦しいんだ」…ただそれだけ。
それで終わり。
起こる感情に居続けるのは邪魔。」

出かける時間になったので、ここでノート読み返しの勉強は終わり。

仕事先で…ヨガを一生懸命学び、実践していきたいと願っている私を試すかのような出来事が早速あった。

気分悪くなることをされた。

それをここに記すとストーリーを作り始めそうだから書きません。
そうなんです…私の中ではすぐに終わったのです。

私に気分悪くなるようなことをした人にも私は笑顔で接する。
私が笑顔でいれば良い、幸せであれば良い。
そうすれば周りの人にも笑顔が伝わり、幸せが伝わる。

ヨガを学んでいて本当に良かった。
でなければ、何とつまらない人間になっていたか!

そこから次の仕事先へ。
レッスンで入れ違いになる、可愛くて勉強熱心なイントラさんが「先生に会えるとなんか良いことが起こるような気持ちなれる〜」と言ってくれましたラブ
なんだかとっても嬉しいお願い

そして会員さまからは「先生〜、気をつけて行ってきてね〜飛行機」とお声かけをいただきありがとうございますニコニコ

YouTubeで私の合宿先が観れます。
素敵なところでますます楽しみになってきました音譜音譜音譜

今日は風が冷たかったですね、風邪ひかないようにご自愛くださいねニコニコ