久しぶりのオフを全力で | ヨガの教室【シャンティ 】chiekoyoga

ヨガの教室【シャンティ 】chiekoyoga

名古屋市と豊田市とオンラインでヨガ、ピラティス、パーソナルインストラクターとしてスポーツクラブ、サークルにて活動しています。出張レッスンも承ります。お気軽にお声かけ下さいね。
shanti_chiekoyoga@yahoo.co.jp
(ドメイン指定受信の解除をお願いいたします。)

今日は久しぶりのオフビックリマーク

朝から掃除をササッと済ませ、ずっと気になっていた冷蔵庫の中に残っていたりんごでケーキを焼くりんご
昨日、このケーキに入れるレーズンを買おうとスーパーマーケットに行ったら「ん?えー」高い…高くなってるショボーン
239円…こんなに高かったっけ?
これはいけないチューということで100円ショップで見つけて購入ニヤリ
節約大好きラブ
ケーキの材料なので、混ぜて焼いてしまえば何も変わらないウインク
いつも通りに出来上がり、アッという間に家族のお腹の中へ爆笑
喜んで食べてくれるので作り甲斐がある照れ

ここのところ勉強させていただける機会に恵まれているおねがい
私が仕事をさせていただいてる一つのスポーツクラブでは、こうして勉強してきたことをレポートで提出するとインストラクター評価の対象となる。
今日は一ヶ月前に受講したトレーニング理論のテキストを読み返してレポートを作成したニコニコ
レポート作成することによって復習にもなり、評価も上がるなんて素晴らしいシステムに感謝お願い

トレーニングといえば…私は週三回、コツコツとマシンジムで筋トレをしていますニコニコ
インストラクターということでトレーニング中は私語厳禁とクラブの規則で決められています。
でも時々、会員様から話しかけられます。

「先生なのに私より軽い負荷でやってるの⁈」とか「先生だからもっと重い負荷でやってるかと思った」という感想をいただきますニコ
でもね…筋肥大は高強度でも低強度でも起こるんですよウインク
軽い負荷でも回数が多いと遅筋も速筋も増大するんですニヤリ
私には少々重いかなぁと思う負荷で回数多くやるのが私のやり方なんですニコニコ
何でもコツコツゆっくりタイプかなぁ〜爆笑
それで私自身、とても効果を感じているんですラブ

その後はお夕飯の支度やお弁当の下ごしらえやらバタバタと済ませてウインク

最後は庭の草むしり爆笑
草むしりはとても疲れますが、お庭が綺麗になることで癒やされます照れ
暗くなって小雨も降り出したのをきっかけにやめられましたニコ

そして再びレポートの続き!

母からもらった温泉の素を入れてゆっくりお風呂に入って一日が終わりましたニコニコ