射美(いび)ありがとう | B級イタグルメ

B級イタグルメ

イタリアングレーハウンドタイガ♂とシャンティ♀です
北のほうへ引っ越しました

今朝、射美(いび)がふっくらと丸くなって壁にもたれかかったまま亡くなっていました。

 

これは昨日の写真です。

トサカの赤色が薄くなっていますね・・今こうして見ると、あっ、と思います。

 

 

昨日はたくさん下痢をしていて、「こんなにたくさん出しちゃったら食べた分が全然栄養になってないよ〜!」と声をかけて

抗生剤をハサミで小さく割ってご飯に混ぜてあげました。

 

 

1月20日から食欲が落ちていたので心配で、

射美おはよう!射美大丈夫?ブクブク直らないね。射美ご飯食べてないね〜。射美もっと食べなよ。

射美また明日ね。と、いつも話しかけていました。

とくにどこかを痛がるわけでもなく、怪我もしていなかったようので、ブクブク具合からして

老衰だと思います。

 

 

川中島幻舞くん、流輝くん、射美くん、陽の鳥くん、名前をつける前の鳥たち、

みんなにしゃぼんの香りのお線香を。

 

水箱を洗う時が一番悲しくて泣いてしまいます。

明日からまた一個使わなくなってしまうんだな〜と。

 

そして、洗った水箱に水を入れて鳥たちに配るときは、

気持ちを入れ替えてお世話をします。

 

 

綺麗な羽を持ち、足がどっしり太くて逞しい体つきだった射美。

 

射美の人生は幸せだったのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだビーグルあたま笑い

 

 

 

今日、夫は健康診断に行ってきました。ここ二週間ダイエットをして4キロ落としたそう。

少しでも数値を良くするために、ずいぶん頑張るじゃ〜ん。

 

お弁当をもらってきますが、

「俺の好きなものが一個も入ってない弁当」と言い、毎年私にくれます。

 

チキンラーメンが食べたいんですって。

 

バリウムやってきたんだからヘルシー弁当を食べればいいのに。

 

 

夜は、お疲れ様のビールを飲んでいました。

お気に入りのオランジェと、初めて飲むシトラス。

おつまみはアヒージョとたこ焼き。

 

寝る前にお茶飲もうよ!と言ったら、「俺はごぼう茶」

 

え〜!もう健康診断が終わったんだからもっと不健康なものを飲もうよ〜〜〜!

なんでこんな土の味がするお茶飲むのよ〜。

 

 

今日は、母がいる施設の会議に出席してきました。

母も笑顔で元気に過ごしていて、安心できました〜照れ

 

 

 

 

いつも読んでいただきどうもありがとうございます
シャンティとタイガの写真をポチっと押してね

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村