軍鶏をリビングで飼う | B級イタグルメ

B級イタグルメ

イタリアングレーハウンドタイガ♂とシャンティ♀です
北のほうへ引っ越しました

2月19日、病院に行ったら、「鳥は変温動物だからあったかいところで飼ってあげたら?」と言われました。

 

毎日病院に行っていると、先生もいろいろ調べてくれていて提案をしてくれます。

 

数日前に、「こんな大怪我なのに土の上で飼っててもいいんですか?」と聞いたとき

「大丈夫じゃない?抗生剤飲んでるし」というやりとりをしたからだと思う。

 

 

 

鳥にはワクモというダニがいるから家の中に入れられないし・・・。

 

それなら、首の後ろにつける犬猫のダニよけすればダニいなくなるよ!というのですぐつけてもらいました。

 

DAISOの網を組み立てて、さらにバーベキュー用の目の小さい網を張って、完成。

 

 

みんな鳥を見に来る・・・。

 

 

家に来て1日目の夜、ボアで囲ってあげました。

 

猫たちに閂がやられたらまた痛い思いをさせてしまうので、湯たんぽを小屋内に入れて〜

 

洗面所に移動して戸を閉めて寝かせました。

 

 

 

 

 

 

いつも読んでいただきどうもありがとうございます
シャンティとタイガの写真をポチっと押してね

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村