閂(かんぬき)と善知鳥(うとう)病院へ | B級イタグルメ

B級イタグルメ

イタリアングレーハウンドタイガ♂とシャンティ♀です
北のほうへ引っ越しました

15日、病院が開く前から行きました。

なるべく早く診てもらわなければ!できれば一番目に。

 

 

ぐったりする閂。

 

病院の待合室ではみんな目がテン。

バナナの箱って・・びっくり

 

閂は小さい鳥籠に入れられる状態ではないので、バナナ箱の中はふかふかベッド。

床にいるには善知鳥です。

 

閂は2.55kg。

善知鳥は2.8kgでした。

 

 

 

帰宅は10時頃。これから鳥たちに餌やりです。

 

閂のために作ったサイドクッション。

通院に便利。

 

リキッドは1日150ml。

これを4〜5回に分けて飲ませるそう。

 

あー!喉にかかっちゃった〜!

ティシュで拭く。

 

閂はすごく嫌がるので飲ませるのが難しい〜。

顔にもかかってしまった。

 

 

うずくまる善知鳥。

善知鳥もちょっと元気がないので、毎日、抗生剤とリキッドです。

 

 

閂がまたこんなに痛い思いをするなんて。

一緒に住んでいるのになんでこんなになるまで戦うのか。

もー!

闘う鳥なのでしょうが、手加減してほしかった。

閂が狭いところに逃げ込んで、善知鳥にお尻を向けていたので命があったみたい。

 

 

大怪我だから感染症で死ぬかもしれないと言われて、心配で仕方ないので

閂の部屋にカメラをつけました。

 

気になってしょっちゅうペットカメラを見ちゃう。

 

 

 

先生に、「名前って、一羽一羽つけてんの?」と聞かれた〜。

はい!つけてます爆  笑

 

「どうしてリキッドを飲ませようと思ったの?」とも聞かれた〜。

 

「よくわからないから、とにかく栄養のあるものと、あとは抗生剤を飲ませました」と答えたら、だいたい正解とのこと。

 

ただ、私が14日に飲ませたリキッドは腎臓病の猫用なので、こっちのほうがいいよよと言われ3本購入。

一本開けたら48時間以内に飲ませればいいから、閂と善知鳥、2羽にあげればちょうどぴったりだよ〜!って。

 

閂は頭の傷の消毒のため、しばらく毎日病院に通います。

家で自分でやれば?と言われたし、できるような気はするけど

もうちょっと医師のやり方を見せてほしい。

薬の飲ませ方をもっと見せてもらって学習したい。

 

 

 

 

 

 

いつも読んでいただきどうもありがとうございます
シャンティとタイガの写真をポチっと押してね

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村