ちょっと落ち着いてきました。 | B級イタグルメ

B級イタグルメ

イタリアングレーハウンドタイガ♂とシャンティ♀です
北のほうへ引っ越しました

やっと軍鶏の写真を撮ることができました。
この軍鶏はキレイなほうですが、よく見ると胸の羽が少し抜けてますね・・・
 
だんだん気持ちにも余裕ができてきました。
 
 
 
鳥小屋の中の砂とフンと微生物の関係がうなまいっていると、臭くないんです。
小屋によって臭いが違って、スモークソーセージの良い香りがしたり、
檜のような木の香りがしたり・・・。
 
いまはるべく鳥小屋内に水をこぼさないようにして、飲み水も深めのDAISOの入れ物にして、
半分以下入れています。
鳥が一日分を飲んでちょっと余すくらいの量をあげています。
水は最低限しか小屋内に持ち込まないようにしています。
 
 
すっかり綺麗になってきました。
フン掃除も頑張っていますが、抜けた羽もマジックハンドで摘んでちゃんと毎日回収しています。
 
「親父って、鳥みたいな顔してない?」と夫が・・。爆  笑
 
「私も思ってた!鳥とおんなんじ顔してるよね!」
 
義父は鳥にそっくり!
義父に赤いトサカをつけたら鳥になると思う。
 
鳥が鳥らしい生活が送れるようになるまで、もう少し。
頑張らなければ。
 
 
 
 
 
本家のおばさんからもらったりんごとみかんキラキラ
 
 
鳥小屋の鍵を閉めようと、自転車のワイヤー鍵を買ってきてら、つかなかったです。残念。
 
ネズミが出なくなったので、鳥小屋にエサ箱水箱を並べられるようになりました。
午後3時の回収後は綺麗に洗って水気を拭いて、明日朝の餌やりにすぐ取り掛かれるよう
この状態にして鍵を閉めます。

イタグレブログ村参加中です

いつも読んでいただきどうもありがとうございます
シャンティとタイガの写真をポチっと押してね

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村