不良の兄・4 | B級イタグルメ

B級イタグルメ

イタリアングレーハウンドタイガ♂とシャンティ♀です
北のほうへ引っ越しました

私が高校入学したとき
『お兄ちゃんいるの?かっこいい?』と
新しくできた友達に聞かれました

兄・・??いるけどここ数年会っていないからかっこいいのか悪いのかわからない
私が小6のとき兄は高校を卒業し、社会に飛び出したまま戻ってこなかったからです

母に聞くと『行方不明だ』と答えられ消息はとくに気にせず過ごしました

数年前に初めて知ったのですが車のマフラーを直管でつないでいて
あまりにもうるさく近所迷惑だからその車に乗ってんなら家に帰ってくんなと
父に出入り禁止を言い渡されていたそうです

そして高3のとき、夜、家に兄がいました
そのときは出禁が解禁になっていたのでしょう

夜、お風呂にどっちが先に入る?となり、
私テレビ見たいからお兄ちゃん先に入って!と言ったらわかった!と。

この一言が悪かった→『あんまりぬるくしないでね』と言った瞬間
後ろから髪を捕まれて倒され、引っ張りまわされて腹に蹴り、
痛くて丸まったらガンガン蹴られました

いつもなら最初にやられた時点で
親が『あざができると明日学校に行けなくなるからヤメロ』と止めてくれるのに
両親は寝てしまっていました

『今夜で私はもう終わりだ』と意識朦朧としていたら兄がやめてくれました
そういう時は助けなんて呼ぶ余裕はありませんね

あー生きててよかった・・・この日以来兄には絶対逆らいません

でも父もこんな風にキレるので家系だと思います
瞬間湯沸かし器の集まりです

兄の話、もう1つ。那須の工場に勤めていたとき、工場長が毎日誰かを怒るそうで、
怒られやすい人は決まっていて、さすがにその人が鬱になり会社に来なくなったら
順番が兄に回ってきたそうです

1時間くらい怒られ、昼飯まで続くのかなと思って時計を見ていたら
『おめえは態度が悪い!クビだ!もう来るな!いますぐ帰れ』と怒鳴られました

むかついたので『うるせえなこの野郎!俺はおめえと違ってやることがあるんだ!』と
仕事に戻り普通に夕方まで働いたそうです

翌日から兄だけ怒られなくなったそうです

私もいつかお勤めして上司にクビだと言われたら
同じように怒鳴り返そうと思います


兄の良いところは誰にでもまんべんなく公平に怒るところです
強そうとか権力があるとか恐いとかという人にも躊躇なくかかって行きます
おこりんぼうですが意外と誰からも嫌われていません

仕事の関係で兄は自分の子の友達と働いたそうです
若いから遅刻ばっかり、そのうえちゃんと仕事をしなかったり・・

ふざけてんな!と一発ぶん殴ったそうです
50代が20代を殴るなんて!親にかわいがって育てられてるはずの子を!

でも親に言いつけるでもなく、兄の子と絶交するわけでなく
兄とも普通に話すし、うちでこれ使ってないから・・と家具まで持ってきてくれます
殴ってからはちゃんと仕事に取り組むようになったと言っていました
(自分が若いころ、ちゃんと仕事してた~?自分に甘くて他人に厳しくない?と思うのですが・・)

輪廻があるならまた兄と姉と兄弟になりたいと思っています

毎日不良をいっぱい見ていてお腹イッパイだったので
私と姉はグレませんでした



不良の兄、あともーいっかい続きます


イタグレブログ村参加中です

シャンティとタイガの写真をポチっと押してね

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村