最近 | YOGA Blanche 盛岡

YOGA Blanche 盛岡

ハタヨガ、マタニティヨガ、産後ヨガ
アロマテラピー、レイキ
、ヴィーガンスィーツ

日常を挟んで、寄り添うヨガを提供します
ケガ、痛み、可動域のコンプレックスを
一緒に考えていきましょう

あなたのすぐ隣にshantiを。


すーっかりブログから遠ざかってますが

いろいろいろいろしていて

静かにバタバタしています



最近のこと

秋からお休みしていたスムージーを
再開して。

{CAF6C010-6EA7-48EA-A6F6-39E487F3863A:01}

最近注目のユーグレナを入れて飲むようになりました

ユーグレナって海藻らしいんですが
体内で作られない必須アミノ酸が豊富なんだそうで。

必須アミノ酸て、赤身のお肉にしか
含まれてなくて
しかも体に必要不可欠なもの

お肉をあまり食べない人は、ちょっと足りないわけなんですね

そんでもって肉を食べない私は
石垣島のユーグレナをスムージーに入れて飲んでみてますが

これが結構お高いので、ケチケチと使ってます(笑)





そしてー
私がヨガを教えに行っている花巻の
Blue yoga studio

こちら、先日バレンタインに
カフェもオープンしました

{C781D85E-5BE6-45E2-BBC3-E8568B11F30B:01}

{2C602584-95E6-4C06-B5A3-F930409A5639:01}

スタジオの外がカフェスペースです

バリスタさんがいて、カフェラテを注文すると
フォームでハートを書いてくれますよ♪

もちろん持ち帰りOK





で、そのカフェで
マクロビスィーツを出させていただいています

かつて
久慈のベジカフェで出していたスィーツです

{069EC250-53D1-4E84-AB1A-C4E782E3E11B:01}

乳製品、卵はもちろん
体内のカルシウムを壊す白いお砂糖や精製塩も不使用


全粒粉と地元くるみのキャロットケーキ
豆腐のガトーショコラ
ヴィーガンブラウニー
全粒粉と紅茶のオレンジスコーン

なラインナップ



息子連れてるので
かなりハラハラしながらの作業(笑)




ヨガの方でも

たくさんママたちとお話しできるので

私にとっては
忙しいながらも

ありがたい日々です




いろんなことありますよ

でも、全部自分の人生として映し込む


常に次を考えて
自分のこれからの壁や試練なのかも
または
切り開くキーワードかも

と考えながら進む、良いクセがついています

ヨガのおかげ。





そして大切なお友達たちの
お陰さまです!




そんなここ数ヶ月。




来月は年度末ですね
みんなも忙しくなる頃かな。

「芽吹く」と言われる春になる前に
体の風通しを良くしておくと

アレルギーや毒が出ていきやすい体にになりますからね~♪



私はお水を飲むように心がけます(^-^)/


{F1B67B19-1C97-4982-8AFD-7603BAD536C0:01}