ヨガイベントもうすぐ。 | YOGA Blanche 盛岡

YOGA Blanche 盛岡

ハタヨガ、マタニティヨガ、産後ヨガ
アロマテラピー、レイキ
、ヴィーガンスィーツ

日常を挟んで、寄り添うヨガを提供します
ケガ、痛み、可動域のコンプレックスを
一緒に考えていきましょう

あなたのすぐ隣にshantiを。

ライフスタイルヨガイベント

「IWATE yoga gathering!」


{10F5FD4E-FE7C-46B1-9349-8EE5B3BF2A2D:01}


いよいよ今週末ですよー


わたしも今週はイベントに向け

体調と精神に集中して整えに入ってます


着々と準備も行われていることでしょう~






私は午後最初のクラスを担当するのみです



13:30~14:40 心と体をほぐすヨガ


心も体もちょっと疲れてるなぁという方にオススメ~



心と体をほぐすとはどういうことか?


私のクラスは、クラス内容はスタンダードなハタヨガ。


そして、とても大切にしているのが五感です。


感覚分野に集中することは


自律神経系へのアプローチをよりしやすくすると考えます


つまり

イメージをすることが大切と思うのです




視覚ー視線の先、光や窓、見えれば空気や景色。キャンドルの灯り。


嗅覚ー香り。今回は最後に使用します


聴覚ー無音は自分の内側にどこまでも集中できます

が、今回はヨガミュージックで少し日々を忘れて

音楽に楽に身をまかせることをおすすめ



触覚ーマットをつかむ手と足の感覚


味覚ーこれはクラスでは残念ながら実践できませんので

ぜひホールのスィーツなどで実感下さいませ(笑)




これらの感覚をつかって

心地よくそれらに身をまかせることは

日々の中に必要だと思うのです


自分の内側に集中し内観することはヨガではもちろん必要不可欠です


ただ、あまりに内側に向きすぎてあらぬ方向へ行きそうなほど


忙しかったり

周りが見えなくなりそうな時

それに振り回されて

気づいたらバッタリ!なんて時は


もう

時間の流れに身を任せるが一番のリラックスだと思います



どうぞヨガに身を任せて

自分の内側に心地よく

ヨガを特別としてではなく

朝起きたら顔を洗い歯を磨く感覚で

行ってもらえたらそんな嬉しいことはありません


故障部位をお持ちで参加する方は

必ずこちらをお読みください→→★★★


*○*○*○*○*○*○*○*○*○*





イベントコンセプトは

健康体操やストレッチからのヨガの概念をガラリと変え

ライフスタイルとする目的



ヨガクラスは全部で4本あります

今回はなんと3つの流派+メディカル

という豪華な内容です


特典にミネラルウォーターや

ヨガウェアブランドのエコバッグがついて来ます




ベジ弁当やベジスィーツも注目ですね

キャンドルやヨガウェアのお買い物も出来ちゃいますよ



今回、ヨガウェアのフレミューさんのヨガウエアを

全員が着ています


フレミューさんのウエアは

とても肌触りが柔らかくてふんわり

優しい気持ちになれそうな。


ぜひ会場でお試しくださいね



{191AFB8B-0143-4E1A-9ED3-2B53FBC29896:01}

{A1F558D7-6D19-43AD-98A1-D9A6D9E5109A:01}
主催 雫石 太陽と月のyoga


寒さが和らいだり

雪がちらついてみたり

風が強く寒かったり


そして花粉が飛び始めていたり…


不安定な時期ですので

みなさんも体調などにはお気をつけて




29日、お会いできることを楽しみに!