しなやかさ | YOGA Blanche 盛岡

YOGA Blanche 盛岡

ハタヨガ、マタニティヨガ、産後ヨガ
アロマテラピー、レイキ
、ヴィーガンスィーツ

日常を挟んで、寄り添うヨガを提供します
ケガ、痛み、可動域のコンプレックスを
一緒に考えていきましょう

あなたのすぐ隣にshantiを。




今日のヨガクラス@オガール、満員ありがとうございました

本日はマタニティさんと

小学生の女の子と

幅広い方々が参加くださいました





女の子の体の柔らかさといったら(*^^*)

私も昔はとっても体が柔らかかったなぁ

大人になると筋肉って硬くなるから

やっぱり若い子(笑)のしなやかさといったら素晴らしい





そして妊婦さん。

妊娠すると女性ホルモンがたくさん出ているから
心も体もとても変化しますね


妊娠中はとてもヨガをするにはいいタイミングだと思います

ヨガというのは心のしなやかさ、柔軟性も関係してきますから。

心が閉じていると胸を開くポーズや後屈ー反るポーズは難しい場合があります

妊娠中は心身ともに柔らかくなっている時



でも子宮周辺の筋肉はリラキシンの影響で筋肉が柔らかくなるので
伸ばしすぎに注意しましょうね




ヨガを教えて

いろんな人に出会うと

みんなが心や性格が違うように体が違っていて

動きも人それぞれ

呼吸も。




でも共通してることに

女性というのは生まれながらに心身が柔らかくしなやかであること




フットワーク軽く、仕事もヨガもバリバリやって

ますます強く優しくしなやかであってほしいと思います