高カロリーな食事の後は | 相模大野・古淵のヨガ・Blue Lagoon

相模大野・古淵のヨガ・Blue Lagoon

相模大野のプライベートヨガスタジオ BlueLagoonです。レッスン情報やヨガのこと、たまーに子育てのことなど配信しています


Tel 042-861-9982
E-mail blue_lagoon_yoga@outlook.jp

23日は長男14歳の誕生日でした。
本人希望により、コストコのアップルチーズケーキにマカロン載せ放題笑い泣き
高カロリーなケーキになりました。

 
彼はケーキもマカロンも大量に消費しましたが、成長期と激しい運動のお陰でガリッとした体を保っています泣き笑い
羨ましいかぎりですね…
 
 
先日久しぶりに会った友人たちと、高カロリーな食事とアルコール飲み放題生ビール生ビール生ビール
 
チーズキムチチヂミにチーズトッポギ
 
 
これ以外にもいーっぱい食べました笑い
 
そのあとどうなるかというと、もちろん・・・
その分ガッツリ体重が増えます笑い泣き
 
成長期で週4でダンススクールに通う長男と違って、
40代のカラダは消費しきれません滝汗
ヨガやストレッチで消費するならパワーヨガを2時間以上三日間続ければ戻せそうですが、
仕事のヨガ以外で、その時間を取れないので、暴飲暴食のあとは
食事調整Dayを3日間くらい設けます。
 
30代半ばくらいまでは、調整は1日あれば十分だったんですが、
今は3日はかかるゲロー
 
 
食事調整というより、制限ですね。
炭水化物は1日1食だけで、昼は野菜だけ。
夜はタンパク質とサラダで調整します。
 
運動だけで戻すのが理想かもしれませんが、
暴飲暴食したあとの胃腸の休息も必要なので調整Dayが必須です。
胃腸が荒れてくると結果、代謝が落ちてむくみやすい身体になってしまいます。

 

運動量を増やしすぎると疲労で本業に差し支えも出てくるので、こんな感じで維持しております。

 

ダイエットって、太ったから痩せる、というより、ベストな状態をキープし続けることが一番難しいのですダッシュ

 

 

Yoga studio Blue Lagoon

古淵・相模大野のヨガスタジオ・ブルーラグーン HPはこちら

 

スタジオLINE登録お願い致します!(LINEアプリが必要になります。)