ダイエットの妨げとなる食事 | 相模大野・古淵のヨガ・Blue Lagoon

相模大野・古淵のヨガ・Blue Lagoon

相模大野のプライベートヨガスタジオ BlueLagoonです。レッスン情報やヨガのこと、たまーに子育てのことなど配信しています


Tel 042-861-9982
E-mail blue_lagoon_yoga@outlook.jp

こんにちは!



寒い日が続くと、体を動かすのが億劫になるのに、食欲だけは増しますよね。



私の年代になると、皆健康が気になってくる頃。

同級生の新年会に参加したら、そんな話が多く出ていました。

代謝が落ちて、運動せずに20代の頃と同じ食事をしていると、どんどん体重が増えていきますガーン・・



ダイエットコースの生徒さんに絶対NGしているメニューをご紹介しますね。



ピザとスパゲッティ(食べ放題で最近多いメニュー!)


ハンバーガーとポテト


ラーメンとチャーハンまたはごはん


うどんにおにぎり


スパゲッティと添えられているパン


焼きそばとお好み焼き +ごはん


マカロニグラタンとパンまたはごはん


惣菜パンと菓子パン



こんな組み合わせで食べている方、多いんじゃないでしょうか?


これらは、炭水化物×炭水化物メニューなんです。

毎日のランチがこんな感じだと、痩せないですね。糖質が多すぎて太ります。



あんまり食べてないのに、全然痩せない!!

ヨガやってるのに痩せない!!

ヨガって痩せないのかも!


と思っている方、上記のような食事を頻繁に摂られているかもしれません。




私も、子供を連れてパスタを注文するとピザが食べ放題の店にたまに行きます。

子供は大好きメニューです。

炭水化物の過剰摂取になるので、そこに行ったら夜はサラダだけ、と炭水化物の1日の摂取量をコントロールしています。

代謝の良い、成長期の子供でも毎日こんなメニューではダメです。

バランスの良い食事を心がけることで、肥満を防ぐだけでなく、病気の予防にもつながります。



ぜひご自分の食事を振り返ってみて下さいね。



いつもありがとうございます!