年の瀬を感じる | りこの日記 ~ヨガと笑顔で暮らす~

りこの日記 ~ヨガと笑顔で暮らす~

町田市でヨガ教室「はなみずきの丘ヨガレッスン」をやっています。
ヨーガニケタンYTIC(ヨガ療法)修了。自然の中で自分をリセットする時間を大切に、ヨガや自然を通して日々感じることを、思いのままに書き留めています。

おはようございます。
今朝はすごい雨で、なんだか久しぶりな感じですね。
そういえば今日は新月でもあるんですね。
浄化だ浄化。


はなみずきのヨガ、
今年も残すところあと1回づつとなりました。


年内にレッスンに来れない方には
「よいお年をお過ごしください!」と年の瀬のご挨拶が、
もうそんな時期なんだな~と思わせます。


1年間ぎっしりと、
本当にたくさんの方に出会い、
そしてとてもお世話になったな~(*´ー`)


残りの12月も大切にすごしたく、
そんな思いを抱きながら過ごしています。







先日、ヨガに来てくれてるお花の先生のところで、
お正月のお飾りを作ってきました。


我ながら今年のもすごく気に入ってます!
これで新しい年をお迎えできるなんて、嬉しい♪


 






そして昨日初めての加圧トレーニングをやりました!
最近レッスンに参加してくださってる
ダンサーの方のお友達が加圧トレーニングの先生で、


機材を持ってきて下さって、
ヨガの後の贅沢なマンツーマントレーニング。


これがまた、なんとも言えないくらい、
体中の体液が巡って、気持ち良く、
体が軽~くなるのですね。


ぐわーって動いて筋肉を使った後に、
階段登る時とかふっと体が軽くなりますよね?
そんな感じ。


たった30分程度なのに、
しっかり普通のトレーニングをした時同様の、
筋肉の感覚や温かさがある。


こ・これはいい!
寒い里山をかけずり回らなくてもいい・・・・^^;


来年、満天の星を見るべく、
本気でテントかついでアルプス縦走したいと思い、
自主トレーニングをスタートさせたばかり。


このタイミングで、年の瀬一気に深まったこのご縁。
ありがたーい(*´ー`)