今日はドラマの話を少々。

 

トライアルのために、Netflixでいろんなドラマを中途半端に見た私。

 

トライアル終了して1ヵ月。ついに最後まで見ました~~!

毎日、朝食の時と昼食の時に見てたウインク

 

 

見ていたのは、この3作品!

 

「他看她的第2眼」(邦題:もう1度会えたら)

 

主演のリウ・イーハオ

 

 

1話では、冴えない1本眉 青年だったけど

10年後・・・

 

 

 

眉と髪形で全然違う!

 

ヒロインのマンディー・ウェイも美人。

 

 

美男美女!

 

でも!
この2人がくっついてからが長い(笑)

 

悪役か悪役じゃないか、よくわからないキャラクターがちらほら。

ドラマあるあるなんだけどね。

 

 

次!


「惹上冷殿下」(邦題:恋は不意打ち)

 

以前、ブログで話したイケパラドラマ(違う)

グオ様かっけぇよ・・・。

 

 

 

次!

 

「命中注定我爱你」(邦題:ハートに命中100%)

アマプラの邦題は「私の運命~My Destiny~」になってた。なんでだろう。

 

 

台湾ドラマの歴代最高視聴率を叩き出し、社会現象を巻き起こしたドラマらしい。

 

ヒロインが初対面の男と偶然関係を持って、妊娠するところから始まる

私的に「まあ、そりゃ話題になるわな!!!!」なストーリー。

 

流産を経験したからか

胸が痛むシーンがいくつもあって、その度に朝ごはん食べながら泣いた。泣いても食べるのをやめない

 

ヒロインを何度も泣かせる主人公(♂)にもイライラ。

朝ごはん食べながら野次を飛ばしてた。

 

旦那からも「精神衛生上 良くないから見るのやめな」と言われるくらい

見てる私が感情的になったんだけど、それだけ物語に引き込まれていたということでしょう。

 

最終的にハッピーエンドになったけど、主人公の男は許さねえ。ケップンプン落ち着け

 

 

以上、見終わったドラマ達でした。

 

一番 翻訳で使ってた「下一站是幸福」は今でも翻訳をしながら見ている!

今やっと30話。

 

このドラマの日本語字幕が一番

表記がスクールで習ったものと近いと思うから(あくまで個人の感想です)

これからも少しずつ翻訳しながら進めていくつもりお願い