上海リビングストン・アメリカンスクール インターナショナルフェスティバル2024 | ボランティアグループ「互人多」(friend)報告用ブログ

ボランティアグループ「互人多」(friend)報告用ブログ

上海で活動しているボランティアグループ「互人多」(friend)の活動報告用ブログです。

毎年5月に開催される上海リビングストン・アメリカンスクールのイベント、

今年も招待いただき、5月25日(土)に行ってまいりました。




インターナショナルフェスティバルの名の通り生徒達による世界各国をテーマにしたブースや、物販ブース、フードコーナー、

ゲームコーナーが沢山並び、また中央のステージでは、生徒達のパフォーマンスが次々と発表され、今年も大盛況でした。




子供達はまずイベント用のパスポートを手に各国ブースを回るのに忙しそうです。

その間に保護者の方々、先生方が来て下さいました。

出張先のお土産にとパンダ柄のガーゼハンカチをまとめてご購入いただいたり、またリバティを使った定番商品、

ヘアアクセサリーなども好評でした。




そして一通り世界ブースを回った子供達がお買い物に。

去年に引き続き女の子達に人気なのは天使ネックレス、そして、ビジュー付きヘアゴムも今年は好評でした。

買ったものは早速身につけて…そしてまたお友達を連れてやってきてくれます。

お揃いにしようよ!どうする?どれにする?私あと何元使えるかな?とお小遣いを計算しながら、とってもとっても楽しそうでした。






ゲームコーナでは恒例のくま釣りを。今年はカラフルで大きなクマさんを準備しました。

お子様は釣ったクマさんを抱えてニコニコ。

「またぬいぐるみが増えたなぁ」と呟く保護者の方も少なくありませんでした(苦笑)






体験コーナーでは、女の子に大人気のビーズブレスレット作り。

違う色でも作りたいと2つ目にチャレンジする子、お友達にプレゼントしたいと作っていく子、

兄弟姉妹お揃いで、と、たくさんたくさん楽しんでいただきました。


くまもビーズブレスレットも去年に引き続き完売でした。感謝します!


お越しくださった皆様、当日スタッフとしてお手伝いくださったサポーターの方々、

毎週製作のお手伝いをしてくださっている方々、ありがとうございました!


そして、お招きくださった上海リビングストン・アメリカンスクールの関係者の皆様に感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。


収益5075元