虹橋天地 ビール祭り | ボランティアグループ「互人多」(friend)報告用ブログ

ボランティアグループ「互人多」(friend)報告用ブログ

上海で活動しているボランティアグループ「互人多」(friend)の活動報告用ブログです。

2023年8月26日(土)、27日(日)の2日間、虹橋天地で行われたビール祭りに出店させていただきました。




ショッピングモールの通路に30近い飲食店が出店、間を埋めるようにアクセサリー、手作り小物、楽器など様々なものを扱う店舗が商品を販売。

T字路の真ん中にはステージが設けられ、時間ごとにダンス・歌・ゲーム等が行われる、活気あふれるイベントでした。


今回はお酒を扱うイベントだったこともあってか大人のお客様が多く、加賀ゆびぬきのピアスがたくさん売れました。

それから定番の互人多石鹸も。


場所柄、行き交う人は多いのですが、なかなか足を止めて商品を見ていただけない…

そんな中、運営側の方から差し入れを頂いたり、サーキュレーターをお持ち下さった方がいたりして、そのご厚意が大変ありがたかったです。

また、モーメンツを見て「これが欲しかった、買えて嬉しい!」とおっしゃる方、久しぶりにご家族と一緒に顔を見せて下さった方など、たくさんの笑顔にも励まされました。

長い拘束時間にも関わらずお手伝い下さった手作り会メンバーにも御礼申し上げます。


皆様本当にありがとうございました。





収益:4302元













































ーー