4日目は、移動日!


空港近くのホテルへ移動🏨


今日は、南方面へ走ります🚗


まずは美味しい朝ごはんを食べて、




チェックアウトをして、




素敵な時間を過ごしたホテルとさようなら👋




最初は、万座毛へ!


車で5分グラサン


新しい建物が立ってて、観光地化してた。




るるぶで見たやつ〜。



謎植物。


これいろんなところにあったけど、何かな?




下を見ると、足がすくむドクロドクロ


海は綺麗!


根魚たくさんいそう!



観光センター2階で、


アイスとサーターアンダギーを食べて、


アメリカンビレッジへ!




南へ約50分。


到着!!






沖縄では最近


空飛ぶポケモンプロジェクトというのをやってて、


至る所にポケモンがいる!!


アメリカンビレッジは特に沢山の絵があり、


ポケモン探しに夢中!!!


10個くらい見つけた爆笑









コーヒー飲みながらまったり、


はできないけど、





雰囲気を楽しみつつ、


ティータイム&四角いおにぎりを食べた。




海を眺めつつ、




雰囲気を楽しむニコニコ




そしてやっぱり、アイス🍨ラブ




アイスで一息ついて、さらに南へ!!


那覇市をすぎ糸満市へ!!


そして、沖縄本島最南端!??



具志川城跡へ!


この石積みが見たかった!!!



少し進んで振り返ると、




なかなかの迫力!!

昔、どんな建物が立ってて、


どんな人が住んでて、


どんな生活をしていたのだろう??

世界遺産の城跡にも行きたかった赤ちゃん泣き




すぐ近くには、喜屋武岬。


左側は太平洋、右側は東シナ海らしい。


知名度もなく人も少ない場所で、


舗装されていない道を走り田園地帯を抜けると、


突然現れる場所。




戦争末期の激戦地でもあったらしく、

慰霊碑も立っていた。


意外と満足度の高い場所だった。



そしてホテルへ!


サザンビーチホテル。

よくある、普通のホテル。


少し古いけど、

プールもあり朝食バイキングも満足。


ビーチまで歩いて行けるのもよかったニコニコ



最高に残念だったのは、


釣りをしようと考えていた漁港が、


工事中だったこと!!!!!!!プンプンプンプンプンプンプンプン


るるぶに書いとけよ!!!えーんえーん


せっかくパックロッド持ってきて、


厳選ルアーも忍び込ませてきたのにえーんえーんえーんえーん


残念すぎる😭



なので釣りを諦め、


娘とプールで遊んで、


生演奏のある居酒屋でご飯を食べて、


娘がおまけのガチャガチャでTシャツを当てて、


笑顔で就寝🛌