沖縄2日目!


天気予報は、曇り時々雨☔️

しかも、1週間ずっと笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そんなことある???


日頃の行いそんな悪い??


神様にお祈りしながらまずは、道の駅許田へ!


ホテルから北へ40分ほど。


美ら海水族館のチケット購入!

事前に買うと1人300円くらい安い⭐️


色々売ってて、もっと見たかった!




雨降りの日の雲⛈️




道の駅からさらに40分北上し、水族館到着^_^


水族館、遠いなぁ。。


しかも!!  


土砂降り☔️☔️と⚡️


車で少し待機。


けどすぐ晴れ間が🌥️



少しすると、薄曇りにウインク



平日の観光シーズン前の美ら海水族館、


空いてると思ったら、激混みガーンガーンガーンガーンガーン


GWの名古屋港水族館といえば、


伝わるでしょうか?


しかも日本人は3割くらい。


韓国人、台湾人、香港人でごった返してる!


魚よりも人が多いガーン


人が多いと、疲れるんだよね。



でも、やっぱり水族館は楽しい😆




ブラックマンタがかっこよかったおねがい




そして、主役のジンベイ登場!!!

流石に大きい!



通るたびに、「わぁ〜」と歓声が上がる爆笑




デカくて写真に入りきらない!




ウオォと声が出てしまった、GTの群れラブラブ





もう、ずっと見ていられる。



けど、流石に娘が飽きてきて、「行こう!」とキョロキョロ


本当はそのあと、イルカ、海亀、ジュゴン、熱帯植物、エメラルドビーチに行くつもりだったけど、


人の多さと雨と暑さと時間の問題で、パスびっくり



お土産を買って、ジェラートを食べてランチへ🍙



ランチは、


水族館からすぐの、海邦丸さんへ!


ひと段落して空いてるタイミング^_^


妻様の海鮮丼。自分は、チキン南蛮グラサン


娘は、海ぶどうにハマり、

ひたすら海ぶどうを食べてた爆笑


どれも美味しかった!!


お腹が満たされたので、瀬底島へ!


この時点で、フクギ並木もパス😭



瀬底島のビーチは、ヒルトンホテル前!


シャワーやトイレのある綺麗なコンテナ!


ホテルの宿泊者でなくても、

ここで着替えたりできる。





海は、綺麗🤩


シュノーケルしなくても、魚がいるのが見える!


「ニモがいる!」と言っている人がいたので、

いるのかもしれない。


娘が大きくなったら、シュノーケルに来たいなぁ。



ビーチで娘と一緒に水遊び爆笑


腰まで浸かったけど、寒くなくて全然泳げる。


さすが沖縄。


ここでも娘はご機嫌で、


ずっと海に入っていたい病が発症!


17時にビーチが閉まるとのことで、


思い切り楽しんで終了ウインク


夕食はホテル近くの沖縄料理屋さんへ行き、


就寝🛌