リベンジRun | Road to Fukuoka ~国際レースをめざして…

Road to Fukuoka ~国際レースをめざして…

au Run&Walk x Karada Managerのチャレンジ企画「カラダ改造計画」で2009年フルマラソン初完走!
そして2年─ついに,マラソンライフの集大成,国際マラソンへの挑戦がはじまる…

きょうは朝4時起き。ふだんならそのままふつうに2度寝コースですが、きょうは何故か目がぱっちり開いてしまったので、そのまま朝練になだれこみ!自宅から嵐山まで、往復21キロ、出勤前ポイント練習しました。

実は、水曜日が本来ポイント練習にしてましたが、一昨日はエネルギー切れのため、当初予定の10キロの半分にも満たない撃沈ぶりにつき、きょうのリベンジ走になったわけ。

今年一番の寒さにもかかわらず、思ったよりもカラダが動きました。ジャージはカラダの動きを妨げるのであまり好きではなく、きょうも着ませんでしたが、雨が降らず、風も弱い日に限れば、気温0℃でも、ある程度のスピードなら問題なさそうです。さしずめ寒冷順化訓練になりました。

ワークアウトの結果は前半のクォーターが49分56秒で、何とかミッションのキロ5以下に到達するも、後半に52分以上かかり、ペースアップ作戦は失敗。また、1kmでも1回はサブスリーのペースを出したかったのですが、MAXでも4分15秒には届きませんでした。やはりハードルは高い…