これからの事。。。 | ネイティブ東北弁、shaneneのライフだば。

ネイティブ東北弁、shaneneのライフだば。

ブログの説明を入力します。
東北弁のバイリンガル、北カリフォルニア生活日記。

 

いつもの病院の







隣にある建物





待合室は明るくて

静か。。

スタッフはみんな

明るくて

親切でしたよ



緊急はてなマーク手術中だった

Drを待って

お昼に近い時間

だったせいか

静か。。でした





アポがあったのは

Neurosurgery 

脳神経外科







去年のPETScanで

骨の異常部分がみつかり


今年に入り

再度のPETScan

その後の

造影MRIやCT検査結果

脊髄に腫瘍が

みつかりました



spinal 

meningioma

と言って

脊髄髄膜腫


髄膜腫は脳腫瘍に

多くみられるようですが

( 脳腫瘍は全部取り切るのは

とても難しく放射線治療と

一緒の治療になるとか)

私の場合は

脊髄


良性腫瘍で

癌ではなく

転移とかはないとの事

それだけでも

Great news です飛び出すハート


腫瘍がみつかったのは

Great newsでは

ないけんど。。あせる


すべて英語なので

調べながら

自分自身の

解釈があってる事を

祈ります。。


この為に足のしびれや

歩行ふらつきがみられるらしい


( よくずっこけるので

不器用と

お年頃のせいかはてなマーク

と思っていました

最近は

ダーリンが仕事中に

私ひとりで

脚立を使って高い所の

物を下ろさない様

禁止令が出てて。。

なんか

過保護みたいって

思ってましたよ。。)



病院からのアポの

連絡の際

電話診察ではなく

直接話したい旨

言われてたので

手術が必要なんだろうと

覚悟はしてました

もやもや




もし手術をしないと

腫瘍によりもっと圧迫され

歩行困難などの影響も

出る可能性もあり得る

定期的( 3〜6ヶ月ごと ) に

造影MRIやCTをして

経過観察を

しなきゃいけないとの事で

ダーリンと相談して

手術をする事に決めました


( 爆弾かかえてても

仕方あるまい。。)








看護師の妹も


" おがる前にとってまれ"

( もっと成長する前に

摘出してしまえ)


" 早く手術受けられて

良かった

不安だろうけど

大丈夫だからね "


って


八戸の

ふたりの妹が

亡くなった母の分も

応援してくれてるので

心強いです



先日

母が夢に出てきました

( 2回目 )

なんもなかったように

普通に生活してて

食事の用意してたような。。

私も普通に接してて


目が覚めた時

ほっこりした気持ち飛び出すハート


また

夢の中で逢いにきてね

🙏








専門医が

MRI画像を見ながら

説明してくれました


脊髄の

" T-2 "

という胸髄に

小指先いち関節大の

腫瘍がある事

いつ出来たのかは

不明。。









診察室を
歩かされ。。
普通歩き
つま先歩き
踵歩き。。

両踵もずーっと
痛かったんです。。
特に左



摘出手術は

4月9日

に決まりました


沢山の症例を

手術されてるとの事なので

信頼して

お任せする事にしました


大きな手術なので

数日の入院になるとか


アメリカは

なかなか

入院はありません


( アメリカの医療費が

高いからはてなマーク )


私の乳がん手術も

( Lumpectomy

乳房温存 )


麻酔から目覚めて

すぐ退院でしたが

ダーリンが

手術前後

病院の近くのホテルを

とってくれ

数日滞在しました



お産はたぶん

翌日退院


私の場合

長男、次男のお産は

ふたりとも

金曜日だったので

退院は

週明けになりましたが

次男は未熟児だったので

暫く病院に

残りましたっけ


子宮癌手術も

( Hysterectomy

子宮摘出 )


翌日には歩くよう指示あり

( 亀さん歩きでしたあせる )

翌々日には

退院だったはず





手術開始時間などの

詳細は

電話連絡待ちです


手術に必要な

検査ぷらす

通常のアポもありますが

ひとつひとつ

クリアして

行こうと思います



場所が場所だけに

不安なのも事実です

正直な気持ち。。

怖いです

でも

出来るだけ

ポジティブに

元気になる為に

頑張ろうと思います