やきもち。。。 | ネイティブ東北弁、shaneneのライフだば。

ネイティブ東北弁、shaneneのライフだば。

ブログの説明を入力します。
東北弁のバイリンガル、北カリフォルニア生活日記。

よく観戦するスポーツは?



ダーリンが

アメフトやバスケが好きなので

いつも観ていまする


バスケは好きだけんど

アメフトはよくわからんもやもや


息子達がやってたので

わからんながらも

興奮して応援したけんどねゲラゲラ



個人的には

自分が若かりし頃に

やっていた

バレーボールや

バトミントン

陸上が好き❣️





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう







餃子作りますた〜ルンルン











長男の好物
麻婆豆腐もルンルン








韓国ドラマ
ダーリンが
Sakura TVを
Fire stick tabletにinstall 
してくれたので
それば
観ながらだけんどね
( おいっビックリマーク家政婦業
しっかり集中しないとてへぺろ )







息子達が
" マミー韓国語わかるのはてなマーク "
ってさゲラゲラ

日本の字幕ついてっから
わかるよんぶちゅー


次男がお仕事なので
焼く前の餃子持って
長男宅で一緒に食べる事にルンルン


行ったら
お部屋綺麗にして
彼なりに
テーブルセッティングして
ご飯だけ炊いてゲラゲラ
待ってますたびっくり






あまり
しっかり羽根が出来なかったアセアセ






赤いちっこいタッパーは
手作り納豆ルンルン

麻婆豆腐はタッパーにルンルン






ニラがお安く
手にはいったので
彼らの好きな
玉子と炒めてルンルン





久しぶりに
長男宅で食事しますたよ


デザートには
長男が作った
ストロベリー🍓
ホワイトチョコが
コーティングされてて
とても
美味しかっただすチュー
( 時々パイナップルでも
作ってくれる ルンルン )








長男がお皿洗ってくれて
ベガスに居るうちに
何か食べに行きたい所があったら
連れていくよ〜ってさ


足と背中用の
マッサージまで
セッティングラブ







至れり尽せりラブラブ

食後は
大きなスクリーンで







怖い映画を観ますた







色んな話して
長男が

" 去年の10月以来
( 次男が引越してから )
なかなか僕の所で
ゆっくりしてくれなくなった。。 
僕だけが弟ん所へ
行ってばっかし"

って。。ガーン

もう少し時間を作って
長男宅でも過ごさないと。。
って反省しますたアセアセ

ダーリンとも
その話はしていたんだすアセアセ

大きくなっても
時々マミーを
独り占めしたいみたいアセアセ

小さい頃の
楽しかった思い出など
沢山話してくれますた

パキスタンとアメリカ人の
ハーフの彼女が居るらしい
ワタスが以前勤めてた
大手銀行にお勤めしてるとか。。
ただまだ
結婚は考えていないそうもやもや
彼女用の
長男とおそろのシューズが
あったけど
ちょーちっこい目
ワタスの足も身長のわりには
ちっこいけんど
子供用みたいにちっこいびっくり

いつか
紹介してくれるようになったら
いいな照れ

ダーリンは
息子達が小さかった頃
めったに

" お尻ビン "

ばしなかったけんど
記憶には
3回ほどあったそうゲラゲラ
マミーは沢山しますたゲラゲラ

そのひとつに
私立の幼稚園の時
お迎えを待たずに
近所の子と手をつないで
お家に帰ろうとして
誘拐されたかと
大問題になった事があり
探しまわったダーリンが
ちっこいふたりが
てくてく歩いてるのを
みつけますた

お家に戻ってから
ダーリンは
なぜお迎えをするか
理由を話し
マミーとダーリンを
心配させちゃいけない事
納得させてますた

ワタスは
もう二度と会えなくなるかと
オロオロ泣いてましたから。。

( 彼はしっかり言い聞かせるタイプ
ワタスはお尻ビンの行動派ゲラゲラ )

その日の8時のベットタイムに
ダーリンが長男に
聞いたそう

" このまま寝るか
テレビの漫画みてお尻ビンが
いいかはてなマーク "

ってゲラゲラ

漫画を観てお尻ビンを
選んだ自分が信じられないって
大笑いゲラゲラ

いつまでたっても
ワタスとダーリンの
関心が欲しいみたいな
長男でした

あと1週間ちょいの
滞在だす
次の長男のお休みも
長男宅にて
一緒に過ごそうって
決めますたぶちゅー

( 以前にも言ったけど
二人の時間が合うのは
週に1日だけ
片割れが仕事だと
片割れが休み。。 )



昨日の午後
暗くなってきた〜って
思ってたら雨が。。ガーン







この雨
カリフォルニアにも
欲すい〜チュー







30分くらい
降って欲しかったな
だって
すごい雨だったけんど
あっちゅーまに
行っちまったんだもんもやもや