診察行ってきた | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始

今日も今日とて診察行ってきましたシャナルですみなさまこんばんは。

 

今日の診察は夕方だったのですが
夕方だというのにまだ暑いです…。
でもこれでもマシだと言うべきなのだろうな。
炎天下では簡単に打っ倒れて詰むんだろう。

 

今年もエアコンをドライでつけっ放しなので
部屋の中はずっと涼しいです。
熱と湿度に弱いものが多いのでしゃあないです。
電気代もつけっぱの方がいいってので毎年のこと。
 
 
さて
今日は診察でした。
暑い時期は頭がおかしくなりやすいので
躁と鬱の判別が難しくなるのですが
双極の診断下りたときからじっと自分を観察していると
気持ちが激しくかなしいとかすごくつらいとか
そういうのはあったけどあれは鬱病相だったんじゃなくて
躁病相の激しい気分の動きの一部だったんだと思うようになりました。
そうすると一番初めの躁転から一貫して躁だったのではないか、というので
いろいろと辻褄が合ってしまうのです。
 
今は気持ちは負の方向に傾いているのですが
それ本当に鬱病相なの? と言われると疑問です。
症状が私を10年以上苦しめた鬱とは違う。
長年の病気との付き合いでなんとなく
今躁状態なんじゃないかなーと思うわけだ。
そんなようなことをお話しして
調整しやすい量の対躁用のおくすりをいただきました。
上げるの簡単だけど下げるのホント難しいから
そんなもんでいいのだ、というのもある。
 
今日の夕食は、お昼のツナマヨおにぎりがでかかったので
診察あとの夕食の時間にお腹が空いてなくて
またもや中華料理店いけずにテイクアウトの
ファーストフード店に行くことになりました。
お持ち帰りならお腹空いてから食べられるからね。
 
マック行こうとしたらシステム障害だというので
しゃーなしに失敗多めでなんとなく避けていたバーキンへ。
2回もオーダーミスってくれたが今度こそ汚名返上といこうじゃないか。
 
ところがこっちも店舗でトラブルがあり
提供できる品が限られているとのこと。
 
どうして…いつも…こんな…(2B)
 
Windowsのブルスク不具合は世界規模で起きていて
USJなんかもレジ使えなくなってるみたいです。
おもに企業に関係ある不具合らしいから
個人の使用者はとりあえず気にしなくて良いとのこと。
 
大人しくふたりともスパイシーチキンセット(M)に。
御主人様はクラシックホットドッグも頼んでいました。
 
 
 
今回は注文ミスがなくてよかったです。
正直2回も続いたのでちょっとビビってたよね。
ポテトを食べたとき塩気が美味しくてたまりませんでした。
汗そんなにかいてないつもりだったけど
きっちり塩分出て行ってるんだろうなあ…
 
バーガーもちゃんと辛くてよかったです。
これで甘いの出てきたらもう…
これから先、さすがに行くのつらくなるw
 
今日はそんなところでした。