今日も今日とてお買い物 | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始

買い出し日ですシャナルですみなさまこんばんは。


今日は買い出し日なので業務スーパー…なのですが本来は

明日にずらす予定でありました。

今日他のスーパーに行きたい予定ができたのと、それなのに

業務スーパーでの買い出しの量が半端じゃなく多いというので

重なるとヤバいかな…となったからであります。


しかし天気予報の結果が思わしくなく、

明日は明日でまた別のところと買い物がバッティングするので

そんならもー無理して行っちまおってなもんですよ。

難しい理屈は抜きだ、無理なハシゴはよろしくないが

天気は天気なので私の言うことなど聞いてはくれぬのだ。


んでもってどーせゲリラ豪雨とかで晴れの予報を

ぶっ壊してくるに違いないのである。

くっころ( ºωº )


さて買い物。


業務スーパーでは買い物メモに従ってカゴに入れていくのだけど

なんか知らんが今日に限ってない商品が多い…。

小型の片栗粉もない、業務用ラップもない、

すりごまもない、いつもの穀物酢もない。

えっちょっとまってくださいよ…こんなにないなんて

計算外…今すぐに要るものではないけどなんだこれ…。


来週の買い出し日までには入荷しているだろうか。

まだ持つけどずっとなかったら困るなあ…どうしたものか。


他のスーパーでは割引商品を数点買ったのですが

割引ついてなくてあわてて店員さんに言ってつけてもらいました。

何気なくレシート眺めてて思わず二度見した。

ええ、そんなあ…


何か最近どことは言わずいろんなところで割引のはずなのに

割引されてないとか違うものが打たれてるとか

バーコードがない生鮮食品の打ち間違いとか増えてきて

あとで連絡してどうこうする機会がみょーに増えてる気がする。

なんだなんだ、何が起こっているんだ。

今までもあったけど気がつかなかっただけ…だったりする?

うわあああああああ。


レシートはガン見するクセをつけよう( ºωº )ジー

特にバーコードない食品買った時は要注意だわよ。

特売で、売り切れて別の産地の値段の違う品が棚に出されてても

ポップ変えるの忘れられててレジで値段が上がってることも

あるようだからそういうとこも見なきゃダメみたいだし。


そんなわけで今週の買い出し日終わり。

明日も買い物、晴れてくださいお願いしまぁす!