春キャベツの呪い | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始

生理現象始まらないシャナルですみなさまこんばんは。

 

お腹は時々痛むのについにタイムリミットぶっちぎったので

健康診断の予約のキャンセルのために病院に連絡しました。

 

理由を告げてキャンセルを申し出ると、大腸ガン検診の検体を

後で提出してもよいよ!と言ってもらえたので検査日は

据え置きとなりました。よ、よかった…(´;ω;`)

寛大な処置、ありがたやありがたや。

 

 

さて

春キャベツの季節が終わって欲しい今日この頃。

というのも春キャベツは球形に近い分たとえ小さくても

普通のキャベツより高さが出てしまうので、野菜室のない

小さい冷蔵庫に1玉入れるのは難しいという事情があるからである。

平たいキャベツならでかくても1玉入れるのは簡単なのよ。

 

キャベツは長持ちするからでかいの入れておきたいのに

春キャベツが丸いせいで小さいのしか入れられない、かなり切実。

はやく旬が終わって普通のキャベツ安く出回ってくれ… 

 

 

今日は買い出し行ってきました。

御主人様と食べるお寿司と、その他諸々。

 
 

お寿司はこれ。

上に乗ったマグロのたたきがもっちりうまそうでなあ…

 

 

上のをどけたら全然少ない量のたたきが巻いてあったけど、

それはまあ想定内なのでかまへんかまへん。

ちょっとたたきに旨み調味料混ぜすぎな感じはありましたが

概ね美味しくいただきました。

御主人様的には業務スーパーのが美味しかったみたい。

マルハニチロは強い…

 

さーて明日はまた市役所だー。

やること地味にたくさんあるわあ…(´ㅁ`;)